人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 02月 11日
好漢飯~麻辣鍋(マーラーグォ)
今年の春節(旧正月)は2月19日。
もうすぐ春……のはずですが、まだまだ寒いですね。
ということで……北京からお友達が来たこともあって、美味しい中華料理を食べに行きました。
好漢飯~麻辣鍋(マーラーグォ)_b0145843_20475151.jpg
前にもご紹介したsuiko108の大好きな辛い鍋!
水滸伝の時代に唐辛子はないですが……美味しいので気にしないで。
こちら、メニューでは「麻辣鍋」となっていますが、日本の鍋とはだいぶちがって、金属の容器の中に、辛いスーフがたっぷり。そして、竹串に刺した具が入っています。
底に火が入っているのか、アツアツです。
好漢飯~麻辣鍋(マーラーグォ)_b0145843_204854.jpg
具は、キクラゲ、ハチノス、鶉の卵、豆腐皮、魚丸子。
たっぷり入って、2000円は安いですね。
その他の具もお好みで追加できます。
今回もおいしかった!

本場の中華料理店が立ち並ぶ北池袋の「京華閣」さんは、美味しいし安いし、とても親切でオススメですよ。
羊串も一本90円と破格の安さです。


好漢飯~麻辣鍋(マーラーグォ)_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-02-11 00:00 | 好漢飯 | Comments(0)


<< 水滸長牌      絵巻水滸伝人物名鑑(田虎篇) >>