人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 25日
岡山ゆかりの新作武将!
岡山県立博物館での「正子公也武将画展」も、いよいよ来週31日開幕となりました。
今しも準備は佳境……今回も、間に合うか!?とヒヤヒヤしながら頑張っております。

さて、今回は描き下ろし新作がなんと4点!
いったい誰かはまだ秘密ですが、ここでちらりと登場してもらいましょう。
岡山ゆかりの新作武将!_b0145843_18434367.jpg
岡山ゆかりの新作武将!_b0145843_18435620.jpg
甲冑姿の足元と……この銀の長いモノは一体?
大好評の佐竹父子に続き、またまた何か作ってしまったのでしょうか……?
今回もビックリを準備していますので、ぜひ会場まで確かめに来てくださいね。
suiko108は、無事に組み立て(?)られるか不安一杯です。
岡山ゆかりの新作武将!_b0145843_1627538.jpg
7月31日(木)より、岡山県立博物館にて、正子公也武将画展が開催されます。
『岡山の城』展との夢のコラボ!
新作の岡山ゆかりの武将画展示や、秘密企画も進行中です。
トークショー&サイン会は8月17日先着180名様です。
グッズ販売もありますよ。

場所は後楽園の目の前。
高校生以下は入館料も無料ですので、学生の皆さんもお誘い合わせのうえ遊びにきてくださいね。
この夏休みは、ぜひ岡山へ!

     岡山県立博物館


岡山ゆかりの新作武将!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-07-25 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)
Commented by アリア at 2014-07-26 06:22 x
この鶴丸家紋と立て物で分かりました。「森三左衛門可成」ですねッ。鬼武蔵や乱(蘭)丸の父で,信長を支え,決して裏切らなかった初期有力武将。
Commented by suiko108 at 2014-07-26 15:13 x
アリアさん
さすがお詳しいですね!
気になる上半身は、岡山県立博物館にて公開ですので、機会があればぜひ会いに来てくださいね。
意外な人とコンビで登場……です!


<< 挿絵画家の会~展覧会2014・...      『宋江三十六人賛』(14) >>