人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 09日
プレ展示はじまりました!
プレ展示はじまりました!_b0145843_23565352.jpg
7月31日(木曜日)から岡山県立博物館にて、企画展『岡山の城と戦国武将』同時開催 『正子公也戦国武将画展』が開催されます。
それにさきがけ、博物館1階ロビーで「正子公也武将画展」のプレ展示が始まりました!
展示されているのは、「豊臣秀吉」「黒田勘兵衛」の話題の二人。
大河ドラマ「軍師勘兵衛」も、いよいよ岡山が舞台ですね。
写真撮影も可能とのことですので、岡山におでかけの際は、ぜひ県立博物館に足を運んでみてくださいね。

特別陳列「備中高松城水攻め ~吉備津神社文書を中心に~」も開催中。
三角縁神獣鏡など、常設展もいいものが沢山ありますよ!

   博物館のfbは→こちら

プレ展示はじまりました!_b0145843_1627538.jpg
岡山の城ゆかりの文物と、岡山出身正子公也の武将画が夢のコラボです。
新作も多数展示予定です!
(意外な人々が“岡山ゆかり”として登場!?)

会期は7月31日(木)~9月7日(日)

トークショー&サイン会は8月17日
高校生以下は入館料無料ですから、学生の皆さんもお誘い合わせのうえ遊びにきてくださいね。
この夏休みはぜひ岡山へ!

     岡山県立博物館


プレ展示はじまりました!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-07-09 00:04 | イベント・グッズ | Comments(0)


<< 『宋江三十六人賛』(12)      絵巻水滸伝人物名鑑(遼国篇) >>