人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 26日
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!_b0145843_2191443.jpg
ただいま、東京スカイツリータウン・ソラマチにて
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』が開催中です。
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!_b0145843_219344.jpg
会場の設営は、前日、ソラマチが閉店してから作業をはじめ、翌朝の5時に終了しました。
今回は、撤収と設営を一日で行なうという超過密スケジュールでしたが、撤収にご協力いただいた安土城郭資料館のみなさん、設営にご尽力いただきましたソラマチのみなさん、戦国魂のみなさんのおかげで、順調に間に合い ました。
ありがとうございました!
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!_b0145843_2195246.jpg
     設営完了!
     夜明けの喜びの様子
      ※suiko108は写真を撮っているので、ここには写っていませんよ

今回も非常に見応えある展示が実現しました。
東京では初公開の屏風のほか、話題の黒田勘兵衛、また100枚以上の武将画が見られる特製豪華スライドムービーも無料でお楽しみいただけます。
会場前の休憩スペースから、ゆっくり座って政宗屏風を鑑賞することもできますよ。

グッズは、平日『戦国魂天正記』さん店舗にて、土日会場にてお買い求めいただけます。
大好評フィギュア「黄金の信長」「漆黒の伊達」は、どちらも最後の一点です。
そのほか、クリアファイルリングノートなど、ポストカードカードケースなど、残部僅少商品も販売中。
個性豊かな素敵な店員さんたちがお待ちしています!
『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!_b0145843_0111389.jpg

   ソラマチ武将ウィーク第一弾
   正子公也武将画展
   「黒田勘兵衛と日ノ本戦国絵巻」

   期間/2/25(火)~3/9()
   場所/ソラマチ・イーストヤード4階にて
   企画協力/戦国魂天正記


『戦国魂』さんのHPもごらんください!→こちら

『正子公也戦国武将画展 ~黒田官兵衛と日ノ本戦国絵巻~』開催中!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-02-26 00:04 | イベント・グッズ | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2014-02-26 21:46 x
こんばんわ。
設営お疲れ様でした。なんともハードなスケジュールです。中国大返しなみですねぇ~。
大河の官兵衛も愉しみにみてます。でも正子先生の絵のビジュアルが体に残っちゃってふっと浮かんできちゃうんですよ。もう、これしかないって感じなんですよねぇ。ソラマチ行ってみたいですなぁ。
Commented by suiko108 at 2014-02-26 23:33 x
雲海さん
こんばんは。東京でも梅が咲き、ちょっと春めいてきましたよ。
実は、今回展示予定の「秀吉」が、間違って岡山に配送され、あの大雪の中、東京に戻ってきたのです。まさに中国大返し!
お時間があればぜひぜびソラマチへ秀吉や勘兵衛に会いに来てくださいね。楽しいお店もたくさんあります。スカイツリーもだいぶ登りやすくなったみたいです。


<< 『正子公也戦国武将画展 ~黒田...      『正子公也戦国武将画展 ~黒田... >>