人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 17日
『正子公也 武将画展 信長と安土戦国絵巻』開催迫る!
『正子公也 武将画展 信長と安土戦国絵巻』開催迫る!_b0145843_22524769.jpg
          信長還ル!
2013年12月21日(土)より、滋賀県近江八幡市安土町にある「安土城郭資料館」さんにて、今年最後の「戦国武将画展」が開催されます。

   『正子公也 武将画展 信長と安土戦国絵巻』
        ~同時開催「陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち」


今のところ展示会でしか見られない『相馬義胤』『佐竹父子』(毛虫に注目!)の屏風も展示します。
さらに今回の目玉として、描き下ろしの新作二点!
安土、琵琶湖にゆかりの人物が登場します。
一方は女性、一方は……今年最大の大作が登場です。
『正子公也 武将画展 信長と安土戦国絵巻』開催迫る!_b0145843_044784.jpg
これは楽しみですね!

展示のほか、初日の21日には、おなじみ戦国魂のプロデューサー、鈴木智博さんとのトークショー&サイン会も開催します。
新作についての話題を中心にお送りする予定です。

サイン会では『織田信長』『桶狭間』のうちお好きなポストカードを無料でプレゼント。
安土で信長ポストカードにサインをもらいましょう!
もちろん画集などを持ってきていただいてもいいですよ。
トークショー&サイン会は午後2時からの予定です。

新作クリアファイル(4種)のほか、水滸伝クリアファイル等も限定販売の予定です。
さらに、初日は「らんまるかふぇ」も開店とのこと。
らんまるくん来てくれるの!?

安土駅前のとても便利なところですから、ぜひ皆さん遊びにきてくださいね。
たくさんのご来場をお待ちしております!

   「安土城郭資料館」



『正子公也 武将画展 信長と安土戦国絵巻』開催迫る!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-12-17 00:00 | イベント・グッズ | Comments(0)


<< 好漢飯★第四回      ★ご応募ありがとうございました! >>