人気ブログランキング |
2013年 10月 16日
『絵巻水滸伝 第109回「光・後篇」』公開中!
b0145843_0176.jpg
潤州の方臘軍を探るべく、偵察に赴いた“浪裏白跳”張順のもたらした、思わぬ報せ。
奇策こそ正攻法なり──そして"智多星"呉用は、潤州攻略の"ある秘計"を画く。

夜明けの雲海を飛翔する、孤高の鷹。
「鷹は、決して一度に両目を閉じることはない。必ず、片目は開けておくのだ」
“黄門山四怪”の首魁、地闊星“摩雲金翅”欧鵬──またの名を“鷹の眼”の欧鵬。
『もと黄州のひとにて雲を摩する金の翼、捷きこと飛騰するが如し。』
"あの日"、この男に何が起こったのか。そしてこの男が背負い続ける、知られざる過去とは──。


『絵巻水滸伝/第109回「光・後篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-10-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2013-10-25 23:03 x
こんばんわ。第109回光・後編大変楽しく非常に興味深く読ませていただきました。今回は水滸伝の有名好漢が大活躍する痛快さもありましたが、やはり過去に決着をつけた欧鵬のあり方がいいですね。絵巻水滸伝は地の星のあり方、描き方に愛情を感じますねぇ。黄門山四侠の友情、いいですね!
今回は雲海の絵がすごくいいですよねぇ。鷹の眼で見てみました。これ、雲動いて見える絵です! 黄門山体感しました。正子先生いつも素晴らしい絵ありがとうございます。
 休載残念ですが、その間キンドル版で秋の夜長をすごしたいと思います。続きを楽しみに待っております。
Commented by suiko108 at 2013-10-26 19:46 x
雲海さん
こんばんは!お元気でよかったです!
さすが雲海さん、雲海の見方が素晴らしいです。確かに動いて見えるかも……!
正子先生も方臘篇には力を入れていますので、今後の好漢たちの勇姿にもご期待ください。
キンドル版7巻は明日発売予定です。配信開始したら告知いたしますので、宜しくお願いいたします!
めざせ第二部!


<< 限定フィギュア『織田信長アンテ...      『絵巻水滸伝 第109回「光・... >>