人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 20日
「正子公也 戦国武将画展 ~片倉小十郎と陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち~」
「正子公也 戦国武将画展 ~片倉小十郎と陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち~」_b0145843_065129.jpg
     いよいよ今日から!

今回の展示会は、なんと初公開の描き下ろし6点、
さらに展示方法も初めての試みをしています。
いずれも正子公也渾身の力作揃い……!


本日朝10時からのオープニングセレモニーは、
正子公也のほか、風間白石市長、奥州片倉組のみなさんも出陣予定です。
皆さん、ぜひ白石城へ!



7月20日~宮城県白石市・白石城天守閣にて
正子公也 戦国武将画展
~片倉小十郎と陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち~」


2013.7.20(Sat)〜8.18(Sun)
白石城天守閣

9:00〜17:00 
※天守閣入場料のみ要
大人 300円  小人 150円


お問合せ 白石城管理事務所
Tel 0224-24-3030
e-mail shiroishijo@shiro-f.jp
主催 公益財団法人白石市文化体育振興財団

伊達政宗片倉小十郎ら伊達家を中心に、東北の武将がメインを飾ります。
意外にたくさんの武将がひしめく東北……いったい誰が登場するでしょう。
この展示会で初お披露目となりますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

白石城はとてもきれいなお城です。
話題の武将隊「奥州片倉組」も活躍しています。
うーめんもおいしいですよ!
ぜひ遊びに来てください。

   白石城・歴史探訪ミュージアム・武家屋敷HP

「正子公也 戦国武将画展 ~片倉小十郎と陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち~」_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-07-20 00:00 | イベント・グッズ | Comments(5)
Commented by suiko108blog at 2013-07-21 12:31
初日、無事に終りました!
大勢のお客さんに来ていただけて、大盛況。NHKのニュースでも放映されたそうです。
みなさん、ありがとうございました。
初日の様子は追ってレポートしますね!
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20130720/3146421.html
Commented by 珱子 at 2013-07-21 13:57 x
昨日は楽しい一日を過ごさせて頂きました。先生のお話も分かりやすく更に歴史が好きになりました。期間中、また観に行きます。
Commented by suiko108blog at 2013-07-21 18:39
珱子さん
ご来場ありがとうございます!
展示会、楽しんでいただけてよかったです。
大勢の熱心な歴史ファンに囲まれて、正子先生もとても喜んでいました。
白石城は本当に素敵なお城ですね。
またこちらのブログにも遊びにきてくださいね!
Commented by 葉瀬伊極 at 2013-07-21 23:22 x
本日白石城に登城してまいりました。
小さいけれど堂々とたたずむ白石城
その中での武将画展。
その会場と展示方法での素敵な趣向に大いに楽しませていただきました。
あれだけのものをあの2階に搬入するのは結構大変だったのではないでしょうか?
階段が狭くて急ですから。

東北の武将ということで初めて聞く武将もおりましたが
皆活き活きしており、今の日ノ本に元気を与えてくれるようです
期間中一人でも多くの方に元気をわけていただけますように
Commented by suiko108blog at 2013-07-22 13:10
葉瀬伊極さん
ご来場および感想ありがとうございます!
白石城のような素敵なお城で展示会ができるのは、本当に幸運なことですね。
お城のスタッフも、来場者のみなさんも、とても熱い魂の方々でした!
設置も心配していたのですが、白石城の総力を結集して完璧な仕上がりでした。スタッフのお父様まで手伝ってくださったとか……感激です。
東北には魅力的な武将がたくさんいますね。彼らの魅力再発見に微力ながら貢献できれば嬉しいです!


<< 「正子公也武将画展」IN白石城開幕!      「正子公也 戦国武将画展 ~片... >>