人気ブログランキング |
2012年 01月 31日
★好漢アンケート結果発表(7)
たくさんのご応募ありがとうございました。

『108星部門』『108星以外部門』の第三位までの発表がおわりましたので、番外篇!

それぞれの、第四位を発表します。


★『108星部門』第四位!
b0145843_23361231.jpg
   地急星“一丈青”扈三娘

水滸伝のヒロイン、扈三娘が第四位でした。
過去のアンケートでも得票していましたが、今回は大躍進ですね。
王英との仲良し夫婦ぶりが好印象アップなのでしょうか?


【皆さんのコメント】
・二人の結婚に至るまでの話、原典ではそこまで美しくない話だったと思いますが、それを見事に美しい話へと昇華してくれました。
林冲の話と併せて『絵巻水滸伝』に嵌まったきっかけです。(さん)
・水滸伝のヒロインといえばこのお嬢様。瓊英との女武芸者対決が楽しみです。(上月敬介さん)
・自分も女性なのに扈三娘ちゃんが好きで好きで夢にまで出てきましたので、彼女に持ち点を全部貢ぎます。(四泊さん)
・王英・扈三娘 1点ずつ 二人の掛け合いをもっと見たいです。(SKSさん)


皆さんのコメントを見ても、やはり王英とのコンピが人気のようですね!
肝心の王英は……ちょっと奥さんの得票数には届かないようです。ガンバレ!


続いて、こちらも女性です。

★『108星部門』第四位!
b0145843_23384855.jpg
   潘金蓮

武十回のヒロイン、悲恋の悪女(?)潘金蓮がまさかの第四位でした。
武松が第二位だったことを考えると、やはり二人の物語の印象がとても強かったようですね。
地味ながら武大段景住西門慶も得票しています。


【皆さんのコメント】
・敵役とはいえ、強烈な魅力の潘金蓮に入れました。瓊英はまだ若い若い・・・。(水滸無双さん)

やはり金蓮は大人の女の魅力ですね!


※投票、コメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!
今回は入賞八人中、三名が女性という意外な結果になりました。
男性の投票が多かったから?とも思ったのですが、女性票がヒロイン陣に流れていたりして、全体的に女性人気が高まっているようです。

それにしても、なんだか原典『水滸伝』で人気投票しても同じような結果になりそうですね。
まだまだいただいたコメントも紹介しきれていませんし、次回は『絵巻』ならではの投票をご紹介する予定です。
本当に思いも寄らない脇役に投票があったり、意中の人に5点全部!など、『絵巻水滸伝』ファンならではの熱い思いをお届けします!

お楽しみに!


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2012-01-31 00:02 | Comments(0)


<< 『絵巻水滸伝/ 第96回「比翼...      別冊歴史読本『歴史人物イラスト... >>