人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 28日
★好漢アンケート結果発表(6)
たくさんのご応募ありがとうございました。

『108星部門』に続き、『108星以外部門』の発表です!
いよいよ、第一位!

★第一位!!!
★好漢アンケート結果発表(6)_b0145843_125989.jpg
   “托塔天王”晁蓋

やはり、梁山泊二代目首領、“梁山泊”の実質的な創始者であり、
梁山泊の精神的な支柱、守護神・晁蓋以外にはありませんね。


【皆さんのコメント】
・原典ではあまり描かれない人物像が描かれていて、とても魅力的に映りました。(さん)
・替天行道の旗と共に不滅の人。(上月敬介さん)


ちょっとコメントは少なかったのですが、今もなお、晁蓋が堂々たる存在感を放っていることが証明されました!
ちなみに、現在の梁山泊首脳陣では、盧俊義呉用が同数得票、公孫勝がその下。
宋江殿は……無得票記録更新です!さすが“及時雨”、自分の票を皆に回しているんですね!


両部門の第三位まで発表したところで、次回はそれぞれの部門の次点を発表します。
第三位との接戦のすえ、惜しくも第四位に甘んじたのは……?
これはちょっと予想が難しいかもしれませんね。
お楽しみに!

※(懸賞の当選は賞品の発送をもって替えさせていただきす。どうぞ楽しみにお待ちください!)


★好漢アンケート結果発表(6)_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2012-01-28 00:09 | Comments(4)
Commented by 雲海 at 2012-01-28 14:25 x
こんにちわ。
108星以外部門出揃いましたね。いやぁ、ニューフェイスの瓊英に続き、貫禄の托塔天王、王師父とナットクの結果ですね。王師父か晁蓋にしょうか悩んだのですが、幕開けの印象の強い王師父を推してしまいました。
さて、4位・・・うーん、好漢だと病間索、鼓上蚤かな・・・。
その他部門は金蓮さんか(あの蝶の群れの絵はきれいすぎます)
許貫忠でしょうか・・・。
発表が楽しみです!
Commented by suiko108 at 2012-01-28 21:01 x
雲海さん
今日は地震で起こされました。そちらは大丈夫でしたでしょうか?
結果発表……なんというか、あまりに王道な結果でしたね。原典で人気投票をしても、同じような結果になりそうな気がします。
第四位は……予想いい線いっていますよ!
絵巻ならではの得票も発表しようと思っていますので、そちらもお楽しみに。
Commented by 雲海 at 2012-01-29 10:00 x
おはようございます。
地震は意外とこちらは小さかったんですよ。震源が山梨と聞いてすわ、富士山か? と一瞬ぎくっとしましたが、どうも違うということでほっとしました。
Commented by suiko108 at 2012-01-29 11:22 x
雲海さん
こちらは結構揺れて、早起きしてしまいました……。
今日はまた特別寒いですね。冠雪した富士山がきれいです。
何事も起こりませんように……!


<< ワイルドナイツ版画贈呈式      ★好漢アンケート結果発表(5) >>