人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 16日
『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・後篇」』公開中!
東日本大震災の発生から早くも四カ月が経ちましたが、被災された絵巻読者の中には、まだネットを見る環境ではない方もいると思います。
今まで最新4話以前の回は消去していましたが、そうした読者の皆さまのために、キノトロープさんのご厚意により、田虎篇からしばらくは消さないで残しておくことになりました。

『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・後篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・後篇」』公開中!_b0145843_6124288.jpg
 荒野の廃村で激突する、梁山泊軍と蓋州軍。
 蓋州軍三万を率いるは、“晋”国枢密使・鈕文忠。
 窮境の陳達と楊春ら少華山百騎、廃墟にひそむ、恐るべき罠。

 そして、鈕文忠不在の間隙を突いて蓋州を襲う、宋江、盧俊義ら梁山泊本隊。
 孤立する、難攻不落の城塞──蓋州城。
 軍師ふたり、“智多星”呉用と“神機軍師”朱武が仕掛ける、“疑兵之計”とは──。

『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・後篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝



『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・後篇」』公開中!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-07-16 00:33 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 水滸無双 at 2011-07-18 09:17 x
おはようございます。
連日暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか。
今日の大阪は台風の影響か雨天で若干涼しいですね。
今回は花栄を筆頭に梁山泊軍が押せ押せですね~、実に爽快です!
妓楼之計・・・実に史進らしいですね。今後披露されるかも?
次回そろそろ大きく動きそうですね。機は熟した...ですね。
梁山泊軍の大勝&張清復活を期待しています。
では。
Commented by suiko108 at 2011-07-18 15:51 x
水滸無双さん
いつも書き込みしりがとうございます!
今日は東京も風が強くて、湿気はありますが、結構涼しい感じです。でも、明日は待ちに待った除幕式なので、台風が本当に心配です……!
史進の成長ぶり……王進先生に知られたら怒られそうですね。
来月も好漢たちの活躍をお楽しみに!


<< ★『歴史人』2011年 07月...      『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山... >>