人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 12日
iPhoneアプリ「百花三国志 絵巻篇」リリース!!
iPhoneアプリ「百花三国志 絵巻篇」リリース!!_b0145843_025493.jpg
昨年12月に発売された、正子公也の電子書籍「百花三国志 列伝篇」の続編、「百花三国志 絵巻篇」がリリースされました。
特典として、画集未収録の作品4点を収録。
森下翠が紡ぎ出す躍動感溢れるストーリーテキストも収録。このアプリのために森下翠自身によって増補・再構成された美しい詩文が収録されています(増補・再構成は日本語のみ)。

印刷物とはまた違った、パソコンディスプレイそのままに完璧に再現された趙美麗画像を、どうぞ体験してみてください。
iPhoneアプリ「百花三国志 絵巻篇」リリース!!_b0145843_05953.jpg
iPhone、iPod touchのアプリケーションですが、 iPad 互換ですので、高画質の画像をお楽しみいただけます。
iPhoneアプリ「百花三国志 絵巻篇」リリース!!_b0145843_065789.jpg

† iPad では iPhone 互換モードで動作します。ボタンやメニューなどは低解像度で表示されますが、イラストは美しい高解像度でお楽しみいただけます。
† すべてのイラストはダブルタップ/ピンチ操作により自由に拡大・縮小可能です。

くわしくはこちら!AppStore

制作は(株)ヘッドウェイさん→ヘッドウェイさんのサポートページ



iPhoneアプリ「百花三国志 絵巻篇」リリース!!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-06-12 00:28 | 三国志 | Comments(2)
Commented by あーる at 2011-06-12 19:04 x
こんにちは。
早速、「百花三国志 絵巻篇」ダウンロードしました。
長坂坡や数々の一騎打ち等いずれも迫力のある作品で、
大好きな郝昭があったのも嬉しかったですね(´∀`)♪
書籍化の本丸はもちろん絵巻水滸伝・第2部ですが、
百花三国志の続編にも期待しています!!
Commented by suiko108 at 2011-06-13 11:13 x
あーるさん
ご購入ありがとうございます!私はデモ版を見ただけなのですか、本当に綺麗ですよね。
この鮮やかな色は、正子先生が絵を描く時に見ている「色」なのです。なかなか印刷では再現できません。
細部の書き込みなどにも発見があると思いますので、ぜひ大きくしたり、小さくしたりして楽しんでみてくださいね。
三国志の続編は……あるんでしょうか!?考えていませんでした!


<< 「百花三国志 列伝篇」発売中!      iPhoneアプリ「百花三国志... >>