人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 21日
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年
書籍化からは5年、
連載を開始してからは、今月でなんと13年です。
子供なら、もう中学生。本当に早いものですね……。
こんなふうに第二部まで辿りつけるとは、まるで夢のようです。
これも応援してくださる読者のみなさま、サイトを支援してくださるキノトロープさんのおかげです。

そして、連載はまだ続きます。
実はまだ「絵巻」を読んだことがない……という方もいるのでは?
この機会に、第一部の内容を振り返ってみましょう。
すでに読まれた方にも懐かしいのではないでしょうか。


『絵巻水滸伝 第1巻〜伏魔降臨』ハイライト(4)

「おい、あんたがた」
 見れば、一人の大男が恰幅のいい体を揺すりながら近づいてくる。顔の半分はもじゃもじゃの髭で覆われ、腕にも肩にも牛のような筋肉が盛り上がっていた。足取りは無造作だが、隙がない。
「わしに一杯、奢らせてくれんかな」
「あんたは誰だ」
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_0134222.jpg
「わしか。姓は魯、名は達。経略府で提轄をしておる者だ。さっきから見ていたが、あんた──」
 男は髭で覆われた顎をしゃくり、にやりと笑った。
「えらく強いな!!」
 男は大きな手で史進の背中をばんと叩くと、豪快に笑った。


絵巻水滸伝(第1巻)(第三回 出奔より)



★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-05-21 00:07 | 絵巻水滸伝 | Comments(0)


<< ★「絵巻水滸伝」書籍化5周年      ★「絵巻水滸伝」書籍化5周年 >>