人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 11日
柴田神社
柴田神社_b0145843_0385498.jpg
柴田勝家を祀る柴田神社は、勝家の居城、北ノ庄城の本丸跡地に作られたと伝えられています。
柴田神社_b0145843_0413561.jpg
境内に建てられた柴田勝家の銅像
柴田神社_b0145843_042356.jpg
その傍らに立つお市の方の銅像
柴田神社_b0145843_0422881.jpg
隣には、お市の方の娘浅井三姉妹の銅像もあります。


柴田神社_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-05-11 00:32 | 戦国散歩 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2011-05-11 19:38 x
こんばんわ。
東日本震災から2ヶ月経ちました。私の会社の三陸に関係会社ありまして、さまざま奮闘中です。三陸で培ったブランドを一日も早く蘇らせたいと切に望んでおります。
柴田勝家殿は「IAPONIA」では戦国50人の中におりますね。ですが、初めて会った気がしないですねぇ。どこか黒旋風を思わせるような・・・。今度は大きな絵で見てみたいですねぇ。「IAPONIA」の続巻はないものでしょうか。
Commented by suiko108 at 2011-05-12 10:39 x
まだまだ大勢の人が戦っていますね。一歩ずつでも前へ……応援することしかできませんが、願っています。
「絵巻水滸伝」もいままで最新4話を残して消していましたが、まだまだ落ち着いてネットを見る環境ではない読者のために、田虎篇からしばらく残しておくことになりました。
ほかにも見たい武将が沢山いますから、「IAPONIA完成版」(?)いいですね!
誰かに似ている柴田勝家殿も、きっと登場することでしょう……?


<< 東尋坊      北ノ庄城跡 >>