人気ブログランキング |
2011年 03月 17日
   四海兄弟
   四海兄弟_b0145843_18581166.jpg
     我々は決して負けない!!     梁山泊一同



3月11 日午後2 時46分、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の大地震が発生し、
各地に甚大な被害が発生しました。
被害に遇われた皆さんの一人でも多くの無事と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-03-17 00:00 | Comments(4)
Commented by 水滸無双 at 2011-03-18 22:26 x
こんばんは。
行者武松の雄々しい姿と、「我々は決して負けない!!」この力強いメッセージが見えない力となって、被災者の皆様の心の支えとなります事を切にお祈り申し上げます。

絵巻水滸伝/第88回「幽明」拝読しました。
今回登場の美少女は、例のあの人でしょうか?実に爽やかですね。
久しぶりに高キュウの悪顔が出ましたねぇ。やはり悪役もある意味活躍してもらわなければ主役が引き立ちませんよね。
正子・森下両先生、suiko108もご無事で何よりですが、無理をなさらずお体をお大事になさってくださいね。
では。
Commented by suiko108 at 2011-03-19 20:30 x
水滸無双さん
こんばんは!今日はエキサイトブログがダウンしてしまい、お返事が遅くなりました。
様々な特技のある人々が集まって、大きな力となる梁山泊の物語に、とても力づけられる思いがしますね。
我々も「英雄」にはなれませんが、「好漢」にはなれます。節電とか、義援金とか、それぞれができることをすれば、大きな力になると信じて!

謎の美少女(?)大注目ですね!(実は……トップに名前が出てました!)
あまり描かれることのない田虎篇、どんな展開になるのか、原典を読んだ方も、まだの方も、お楽しみに!
Commented by ナチョリーゼ at 2011-03-20 12:08 x
大変ご無沙汰しておりました。
なかなか書き込みは出来ませんでしたが、拝見はさせていただいておりました。
今回の地震はたいへんなものでしたね。
私は岩手県の内陸部におり、揺れの激しさは記憶にないほどの揺れでした。
ただ、沿岸部とは違い、停電が2~3日続いただけで済みましたが、その短期間の停電だけでさえ言い表せないほどの不安が募りました。いつ復旧するか分からない状態で復電した時は、明るいという事はどれだけ恵まれていることなのか、と痛感いたしました。
まだ燃料の供給が少なく、車もつかえない状況ですが、先生の戦国武将絵巻『IAPONIA』(当日買いました!)とこの絵巻水滸伝を読んで頑張っております。
沿岸部が早く復興されることを願っております。
Commented by suiko108 at 2011-03-20 16:58 x
ナチョリーゼさん
書き込みありがとうございます!心配していましたので安心しました。
余震や停電、復旧作業などたいへんな毎日だと思います……。
そんな中で当ブログのことを思い出していただき、本当に嬉しいです。
『IAPONIA』や「絵巻水滸伝」が、少しでも励ましになってくれればと思います。
また落ち着かれたら書き込みしてくださいね。お待ちしています!


<< All Men Are Bro...      皆さんのご無事をお祈りします >>