人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 22日
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_23495067.jpg
IAPONIA──イアポニア。ラテン語で“日本”の意。

 今から四百六十二年前、フランシスコ・ザビエルが日本にやってきました。
 そのときの印象を、彼は書簡のなかで、こう記しています。
「日本人は、私たちが知る限り、最も優れた国民である。名誉心極めて強く、彼らにとって名誉が全てである」
 そして彼ら宣教師たちの伝聞を基に、一五九五年、ヨーロッパで最初の「IAPONIA」地図が出版されました。
 ザビエルが初めて"日本"と出会ったときの、そして信長が、秀吉が、初めて異国の文化を目の当たりにしたときの、その同じ"驚き"と"ときめき"を、皆さんに伝えることができれば──と願って、この本を「IAPONIA」と名付けました。

                        正子公也
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_1165438.jpg
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_117619.jpg
戦国の世を彩る綺羅星の如き武将たち! さらに華麗なる姫、傾奇者、剣豪まで! 作品点数80枚以上、総勢70名を超える人物が登場。 正子公也の戦国絵巻の集大成です。 真田幸村と伊達政宗、2枚の折り込みポスター付き。
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』 発売中!
価格は ¥ 1,890(本体¥ 1,800+税) 

ネットでのご購入はこちらの各ベージをご覧ください。
Amazon 
セブンネットショッピング 
bk1 
HMV ONLINE
e-hon

by suiko108blog | 2011-02-22 01:20 | IAPONIA | Comments(6)
Commented by 水滸無双 at 2011-02-22 06:53 x
おはようございます。
書店から入荷の電話があったのですが、買いに行く間が・・・
なんとか時間を見つけて買いに行こうと思います。
それまでは、当ブログにて期待に胸を膨らませておきます。
では。
Commented by 苦悶竜 at 2011-02-22 11:24 x
戦国武将絵巻『IAPONIA』
拝読させていただきました。
期待に違わぬ素晴らしい作品ですね!

中でも、徳川父子の陰陽対比のような構図が
興味深かったです。

また週末にでもじっくりと読み込んでみます!

Commented by suiko108 at 2011-02-22 18:10 x
水滸無双さん
待ち遠しいですね……!今日は入手できるでしょうか。
みなさんの書き込みに想像を膨らませてくださいね。
Commented by suiko108 at 2011-02-22 18:13 x
苦悶竜さん
ありがとうございます!
正子先生、実はずっと「徳川家康は描かない」と言っていたんですよ……。
本には書き切れなかった色々な話もありますので、いつか紹介できるといいなと思っています。
Commented by 雲海 at 2011-02-22 19:42 x
こんばんわ。
えー、実は私もまだ購入できない組です。地元の書店で予約したもののそもそも入荷予定が無かったという実にぞろっぺいな書店でして金曜日に到着だそうです。週末には信長公を間近に拝みたいものです。
Commented by suiko108 at 2011-02-22 21:00 x
うーん残念。
suiko108も今日は近くの本屋さんを回ってみました。
大きめの本屋さんには入っているのですが、なかなかすべてのお店には入らないみたいで……。
金曜日を気長に待ちましょう!きっと待ったかいがあると思いますよ。

置いてあるコーナーは書店によって違い、歴史雑誌のコーナー、ゲーム・アニメのコーナーなどにあるようです。


<< 正子公也作品集 戦国武将絵巻『...      正子公也作品集 戦国武将絵巻『... >>