人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 02日
新年快楽!
新年快楽!_b0145843_17282362.jpg

    梁山泊より、恭喜発財!

新年お楽しみ企画!

好漢たちがコメント欄に今年の抱負を書き込むよ!
書き込みは不定期、コメント欄をチェックしよう!
読者のみなさんも、好漢たちへのメッセージを書き込んでね!
(不適切な書き込みは“鉄面孔目”裴宣によって削除されます)

by suiko108blog | 2011-01-02 09:29 | Comments(26)
Commented by 船火児 at 2011-01-02 09:31 x
「てめぇ、穆弘ッ。博打の負け、今年こそ払いやがれ」
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-02 09:34 x
削除はしませんが、書き込み内容は「今年の抱負」です。
名前もきちんと書くように。
Commented by “風流双槍将”董平 at 2011-01-02 10:07 x
親友の張清が戦力外の今、俺様ばかり目立ちすぎぬよう自重せねばな。
Commented by “花和尚”魯智深 at 2011-01-02 11:51 x
とりあえず酒を頼む。
Commented by “病尉遅”孫立 at 2011-01-02 11:54 x
今年も無事に終わりますように。
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-02 12:41 x
『“矮脚虎”王英の書き込みは、梁山泊の平安のため削除されました』
Commented by “豹子頭”林冲 at 2011-01-02 15:47 x
…………ない。私はすでに、未来に対して何の希望も、抱いてはいない。
Commented by “鉄扇子”宋清 at 2011-01-02 15:59 x
休暇をください……切実です。
Commented by “智多星”呉用 at 2011-01-02 16:41 x
本年も大宋国の安寧と更なる御発展を心よりお祈り申し上げます。
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-02 18:18 x
『“黒旋風”李逵の書き込みは、公序良俗に反するため削除されました』
Commented by “青眼虎”李雲 at 2011-01-02 18:20 x
家を建てたい……ような気がする。
Commented by “神火将軍”魏定国 at 2011-01-02 18:39 x
最低三回火計!!
Commented by “花和尚”魯智深 at 2011-01-02 20:55 x
とりあえず朱富に酒のおかわりと、曹正につまみの紅焼牛肉を頼む。
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-02 20:59 x
書き込みは一人一回です。
地刹星の方々も、遠慮なく抱負を述べるように。
ちなみに、私は引き続き梁山泊軍内から軍律違反者が出ぬように、粉骨砕身努力する所存です。
Commented by “一枝花”蔡慶 at 2011-01-02 21:01 x
今年は我々兄弟にも仕事がありますように。
Commented by “母大虫”顧大嫂 at 2011-01-02 22:06 x
今年も夫婦円満!一族仲良く!
それと、今年もおいしいものをたくさん作って、みんなに食べさせてやりたいねぇ。
Commented by “活閃婆”王定六 at 2011-01-02 22:10 x
戴宗のアニキから、ただで神行法を習いたいネ。
Commented by “聖手書生”蕭譲 at 2011-01-02 22:45 x
実は私は友達がいないので、一人くらい作ってみようかと考えているのです。
Commented by “独火星”孔亮 at 2011-01-02 22:50 x
俺は兄貴を超える
Commented by “及時雨”宋江 at 2011-01-02 23:40 x
来年もみんな揃ってお正月を迎えられるよう、わたしも頑張ります。
なにをすればいいかは、よく分かりませんが……。
Commented by “小李広”花栄 at 2011-01-02 23:41 x
今年はしっかり宋江を見張っておこうと思う。
Commented by “浪子”燕青 at 2011-01-02 23:46 x
抱負とか、野暮なことは言いっこなしだ。
去年は、旦那が一人立ちしてくれて嬉しかった。
ああ、生き別れた兄貴には、逢ってみたい気もするな。
Commented by ”神機軍師”朱武 at 2011-01-02 23:52 x
下位の頭領を代表し、もの申す。
戦は適材適所、日頃目立たぬ者たちがいてこその梁山泊軍…私はいいのだが、連中を活躍させんと、何をするかわかりませんぞ。
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-03 00:00 x
副軍師、脅迫はいけません。
抱負の意味を理解していない頭領が多く、収拾がつかなくなりそうなので、これにて書き込みを終了します。
それでは、今年一年またみなで戦っていきましょう。
Commented by “九紋竜”史進 at 2011-01-03 09:52 x
昨日は宴会で酔っぱらってて書き込みできなかった。
俺の悩みを聞いてくれ。
王進師匠に恩返ししようと、俺も弟子をとって王家棒術を伝えようと考えた。
しかし……梁山泊の頭領の中に、王姓が王英と王定六しかいなかったんだ!
呑まずにやってられるか。
Commented by “鉄面孔目”裴宣 at 2011-01-03 23:31 x
私が昨日の代休を取っている間に、また遅刻ですか……。
弟子の件ですが、あなたの書き込みを見た王煥、王慶、王都尉から入門の打診が来ています。
責任をもって返答するように。

それでは皆さん、今年も梁山泊軍へ一層のご声援を賜りますよう、宜しくお願いいたします。





<< 「正子先生のごあいさつ」      謹賀新年 >>