人気ブログランキング |
2010年 12月 30日
☆年末特別対談!☆
suiko108「今年も当ブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました! 年末特別対談ということで、正子先生、森下先生に今年を振り返っていただきましょう。まずは、今年はどんな一年でしたか。特に印象に残っていることなどあれば教えてください」

正子「夏の猛暑に、5年愛用したMacが逝ってしまわれました。合掌」

suiko108「本当に今年の夏は暑かったですね。森下先生は今年は」

森下「遼国に遠征しているうちに、いつの間にか一年が終わっていました。合掌です」

suiko108「……今年はいろいろと取材も行かれたと思いましたが」

森下「“安土焼け”が まだ取れません。正子先生も炎天下の賤ヶ岳で死にかけていましたね」

正子「もう少しで、Macの後を追って昇天するところでした。濡れた手ぬぐいを頭に被って、がんばりました」

森下「みなさんも炎天下の行軍にはお試しください。濡らして絞った手拭いを広げ、首まわりに日陰を作るようにしてかぶる。これは本当に涼しい。足軽だ、旧日本兵だ、と囁く人の目を気にしてはいけません」

suiko108「…………生還できてなによりでした。私も今年は海賊版の対応に追われて寿命が……ええと、では、そろそろ来年の抱負などをお願いします。できれば、良いお話を。みなさん期待していると思いますので」

正子「来年は、先日発売されたiPhoneアプリの続編「百花三国志 絵巻篇」がリリースされ、2月下旬には、戦国武将の作品集が刊行されます。他にもいくつか進行中の面白い企画がありますので、楽しみにしていてください。来年は東京以外でも、積極的にイベント等で皆さんと交流できればいいな、と思っています。
来年も、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします」

森下「私は田虎を討伐しているうちに、またいつの間にか一年が終わっていると思います」

suiko108「森下先生も、なにか企画があると小耳に挟んだのですが……」

森下「嘘つきになるといけないので、まだ言えません。みなさんコッソリと応援していてください。ところで、suiko108さんは」

suiko108「そうですねぇ、そろそろ絵巻水滸伝の書籍をどうにかできるよう頑張りたいです。あと来年はイベントが多そうなので、企画など頑張らないとと思ってます」

正子・森下「それでは、今年もみなさん応援ありがとうございました。来年もますます頑張りますので、『絵巻水滸伝』をよろしくお願いいたします」

by suiko108blog | 2010-12-30 00:25 | Comments(2)
Commented by りゅうせい at 2010-12-31 09:21 x
さらっと画集の発売時期が発表さてれますね。
絵巻の書籍化も動き出しているみたいですし。吉報をお待ちしております。
Commented by suiko108 at 2010-12-31 16:05 x
りゅうせいさん
まだヒミツだったのに、正子先生がばらしてしまいました。これは間に合うように作業を頑張ってもらわないと……。
続報は順次発表していきますので、来年をお楽しみに!


<< ☆よいお年を!      秩父今宮神社の「龍神木」 >>