人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 01日
『絵巻水滸伝/第86回「迷路・前篇」』公開中!
『絵巻水滸伝/第86回「迷路・前篇」』公開中!_b0145843_21121984.jpg
──覇州城砦陥落!
そして、我らが宋江率いる梁山泊軍は、新たな戦場へ──。
「燕京へ!!」

一方、燕京の異変を報せるべく、南へ──太原へ向かう“天寿公主”答里孛。
太原に対峙する、上党太原節度使“薬師”徐京と、十万の遼国騎馬軍団を統べる“大将軍”兀顔光。

断末魔の叫びが、太原に谺し、
“黒天鵞”賀重宝が、妖しく笑う。

燕京へ──。
盧俊義率いる歩兵部隊は、北から燕京を襲うべく、決死の山越えに挑む。
彼らを黄泉へと誘う、“呪ん師(のろんじ)”の歌声。

「俺を呼ぶのは──誰だ」


『絵巻水滸伝/第86回「迷路・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2010-11-01 02:20 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by あーる at 2010-11-02 00:58 x
こんばんは。
第86回「迷路・前篇」は石秀の言葉が重かったですねえ。
妖術は水滸伝の醍醐味の一つですが…薬師徐京、惜しい漢を
亡くしました(泣)
呪ん師の妖術に苦戦は避けられませんが、次回も楽しみにして
おります。
Commented by suiko108 at 2010-11-02 10:28 x
感想ありがとうございます。
そういえば、梁山泊の仲間的な人物が死んだのって初めてだったでしょうか。
宋国内の数少ない味方がいなくなってしまったのも残念ですね……。
梁山泊、ますます苦戦が予想されます!


<< ★『どろろ』本日CS放映!      戦国魂天正記ファイナルイベント >>