人気ブログランキング |
2010年 09月 15日
『絵巻水滸伝/第85回「春望・後篇」』本日公開!
b0145843_0475230.jpg
 自ら死地に赴いた“宋江”を救わんと、“智多星”呉用が荒野を走る。
 ──そして。

 「迎えに来たぞ──宋首領!!」
 怒髪、天をつく!“怒れる麒麟”が、鉄の要塞に襲いかかる!
 “救おうとして滅ぼすさだめ”
 では、滅ぼそうとするのは誰だ?
 宋江に、天に、運命に、この世のすべてに、──盧俊義が吠える!

 あいつは魔王か、黒山神か──戦慄する覇州城。
 鉄門の攻防、吊り橋の争奪、“燕雲の喉”覇州で繰り広げられる死闘──帰趨や如何に!!


『絵巻水滸伝/第85回「春望・後篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2010-09-15 11:53 | 絵巻水滸伝 | Comments(3)
Commented by 雲海 at 2010-09-15 22:02 x
こんばんわ。
「春望」後編、今回は非常に痛快な回であったと思います。玉麒麟今回は物凄い戦いぶりですね! 絵巻の玉麒麟殿は格好いいです。ここまでかっこいい玉麒麟は他の水滸伝にはちょっとないですよねぇ。さすが絵巻水滸伝です!
今回はアクションシーンが盛りだくさんで映像を想いながら愉しめました。次回の闘いと新たな登場人物も楽しみです。
Commented by あーる at 2010-09-15 23:38 x
こんばんは。
戦国散歩で照会されている賤ヶ岳の“名も無き武士の像”には
何とも言えぬ趣がありますね。いつか友人と行ってみたいです。
「第85回 春望」も早速拝読しました。
梁山泊軍の活躍、特に呉用を追って駆ける歩兵軍が、
本当にすばらしいですヽ(≧▽≦)/
また、前回に続き、盧副頭の存在感も凄かったです。
次回、更なる強敵に対峙する梁山泊の活躍を楽しみにして
おります。
Commented by suiko108 at 2010-09-16 18:25 x
雲海さん
いつも感想ありがとうございます!
あんまり人気がない玉麒麟ですが……というよりも、なんで副首領?というか、二位は呉用だと思っている人もいるかも……ではありますが、ただのワガママお金持ちのはずはありませんよね。
これからも絵巻玉麒麟にご期待ください!
燕青とは疎遠になったと思ったら、なぜか地サツ星の面々と仲良くなっていて、やはりなかなか侮れません。

あーるさん
賤ヶ岳は眺めもいいし、ゆるやかな山道なのでトレッキングにもいいですよ。
自然も豊かで、suiko108ははじめてオニヤンマを見ました!
ずっと逃げないで止まっていて、すごく大きくてきれいでした。
柴田勝家は「鬼柴田」と呼ばれましたから、ちょっと不思議な縁を感じてしまいました。
いつか是非でかけてみてくださいね。

最近、騎兵ばかり目立っていたので、今回は歩兵のみんなも大喜びでしたね!
意外な人の意外な面がかいまみれた「春望」でした。



<< 『絵巻水滸伝/第85回「春望・...      ★戦国散歩 >>