人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 16日
『絵巻水滸伝/第84回「亡霊・前篇」』公開中!
『絵巻水滸伝/第84回「亡霊・前篇」』公開中!_b0145843_813797.jpg
 「青い頭巾の男!!」
放たれた、一本の箭。
崩れ落ちる、張清。
哀れ“没羽箭”、戦場の露と消えるのか。

やがて訪れる、遼国よりの使者。その真意は──。
“国”とは、“自由”とは、“命”とは──迷える“梁山泊首領”宋江。

「あなたの願いは、永遠に───ひとつは叶い、ひとつは、叶わぬ」

そして“智多星”呉用は、ひとり、己が使命を知るのであった。


『絵巻水滸伝/第84回「亡霊・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2010-06-16 09:52 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 水滸無双 at 2010-06-16 22:27 x
こんばんは。
第83回「遠征・後篇」拝読しました。
今回も梁山泊軍めっちゃ強くてジメジメした梅雨をスカッと吹き飛ばしてくれそうな勢いですね!
しかし、招安ってこんなに簡単に切れるカードなんですね(笑)
だんだん各国の思惑が入り組んできて少し混乱してきましたが再度読み返したいと思います。
次回も今から楽しみです。
ではでは。
Commented by suiko108 at 2010-06-17 09:13 x
★水滸無双さん
「招安」、実際にしょっちゅう行われていたようですよ。強い敵は、戦うより味方にしちゃったほうがいいですものね。
水滸伝後半、敵も味方もたくさん人物が登場しますから、覚えてあげてくださいね!


<< 『絵巻水滸伝』ハイライト(30)      『絵巻水滸伝/第84回「亡霊・... >>