人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 14日
『絵巻水滸伝/第81回「回天・前篇」』公開!
『絵巻水滸伝/第81回「回天・前篇」』公開!_b0145843_2355335.jpg
それぞれの生、それぞれの朝。

 同じ空の下を、史進はひとり大河を眺めながら、楊雄と石秀は荒野を彷徨い、武松は故郷のあの街で、朱仝は贖罪を願い、燕青は真実を探して──迷える星の子たちよ、なにを想う。

 そして、東京開封の空はどこまでも青く、見上げれば数多の鳥が飛び交っている。
 黒い烏と白い鴿──それは凶兆の使者であった。

『絵巻水滸伝/第81回「回天・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2009-11-14 02:25 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 蔚山人 at 2009-11-14 07:06 x
玉麒麟が光の王にしなさいって驚くべきですよ.

梁山泊軍が<満城盡帯黄金甲>のように全滅しないか心配になりますね.

よく読みました.
Commented by 水滸無双 at 2009-11-14 09:12 x
おはようございます。
第81回「回天・前篇」拝読いたしました。
面白くなってきましたね~。
やはり悪役高キュウ!生まれつきの敵役ですね!
この難局をどう切り抜けるのでしょうか?
次回が今から楽しみです。
では。
Commented by 雲海 at 2009-11-15 14:03 x
こんにちわ。本日第81回「回天・前篇」読ませていただきました。
今回はすごく好漢それぞれの魅力が光ってましたねぇ。
火眼俊睨、壮絶でした。まさに地闘星に相応しいです!
美髯公、ほろりとしました。切ないです。でも暖かいです!
金毛虎、魔雲金翊、・・・すごすぎですね!
でも今回の絵はやはり「唇」ですねぇ。武行者の心理描写・・・いいですねぇ。
次回もすごく楽しみに待っております!
Commented by suiko108 at 2009-11-16 09:36 x
みなさん、書きこみありがとうございます!
戦いが終わったと思ったら、招安、離散、陰謀…そして、物語はいよいよ新しい局面に突入ですね。過去を抱え、それと決別した好漢たちが、これからどんなふうに生きていくのか、どうぞ見守ってくださいね!


<< ★『最上義光』発売!      ★水滸伝おみやげクイズ >>