人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 07日
★水滸伝おみやげクイズ
今回の水滸伝おみやげシリーズは、小さな108人が並んだ土人形セット。
昨日のクイズ★これは一体誰?
★水滸伝おみやげクイズ_b0145843_1942169.jpg
手にしているのは弓矢ですが…
皆さんわかりましたか?
クイズの答えは

〜花栄にしては地味ですね。朱貴も矢を使うのを覚えていましたか?正解は朱貴

それでは第3問★これは一体誰?
★水滸伝おみやげクイズ_b0145843_19495576.jpg
首かせをしています
答えは明日!!

by suiko108blog | 2009-11-07 02:05 | Comments(5)
Commented by 水滸無双 at 2009-11-07 09:15 x
おはようございます。
昨日の朱貴は難しかったですね。
今回は雷横でしょう。
首かせで一発でわかるのですが、他にポーズはなかったのでしょうか?
やはり雷横といえば跳躍のポーズの方が...
では。
Commented by 蔚山人 at 2009-11-07 09:50 x
朱貴が矢を使うということは分からなかったですね.絵巻では朱貴がどんなに描かれますか?まだ9,10冊しか読む事ができなくてよく分からないですね.

今回の人形は首に刀をさしていることを見たら雷横ではないかと思います.
Commented by 雲海 at 2009-11-07 19:44 x
こんばんわ。
今回は首かせ・・・っていうと林冲、ろしゅんぎ・・・雷横もそうか・・・。人形のイメージは雷都頭ですかねぇ。母親思いの友達思いの本当いいヤツなんですよねぇ。

蔚山人殿
朱貴は2巻で初登場しますよ。4巻では花栄が梁山泊に入山する折に合図の弓矢を射るシーンがあるのですよ。
Commented by 羅夢陀 at 2009-11-07 22:15 x
また文字を読んで判断してしまいました^^;反則技ですみません。
虎雷が読めたので、ソウシコ雷横です!
Commented by suiko108 at 2009-11-08 00:30 x
みなさん、よく分かりましたね!わたしは分かりませんでした…。
首かせをされる好漢はたくさんいますが、やはり首かせで人を殺したのは雷横だけですから、印象が強いのかもしれませんね。
これから、どんどん難問になりますよ。文字が読めてもどうぞヒミツに!


<< ★水滸伝おみやげクイズ      ★水滸伝おみやげクイズ >>