人気ブログランキング |
2009年 06月 15日
『絵巻水滸伝/第78回「死命・後篇」』本日公開!
b0145843_14342597.jpg
かつて大宋国に四辺を護る、四人の名将があった。
東の聞煥章、西の呼延灼、南の関勝、そして北の韓存保。人々は彼らを、畏怖と尊敬の念をこめて“宋国の四天王”と呼んだ。

十節度使最後にして最強の男──“あだ名なき”韓存保。
“双鞭”呼延灼とは初陣を共にし、その人となりは堅牢にして不動、不屈、「静かなる猛将」と称される所以である。

呼延灼と韓存保、刎頚の契りを交わした二人の男が、死命を決すべく、五丈河畔で激突する──。

『絵巻水滸伝/第78回「死命・後篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2009-06-15 11:17 | 絵巻水滸伝 | Comments(5)
Commented by ナチョリーゼ at 2009-06-15 21:23 x
今回も、一気に読破してしまいました。
息もつかせぬ展開、毎回の事ながら、スケールの大きさに驚嘆するばかりです。
戦も大詰めを迎え、まさにクライマックスですね。
陳達や楊春など、忘れそうな好漢たちもでてきて、好漢全員にみごとに命を吹き込んでいますね。
また一ヶ月、待たせていただきます。
Commented by 水滸無双 at 2009-06-15 21:37 x
こんばんは。
第78回「死命・後篇」今回もメチャ面白かったです。
最後の節度使も登場し、長かった戦いもようやく先が見えてきましたかね?
高キュウはまだまだ余裕といった感じですが...
節度使は各々の思想理念があるようですが、結構気持ちの良い奴が多いのかも?
今回は李応の婦人のくだりでクスリときましたね。
今回出てこなかったメインの頭領は次回登場するのでしょうか?気になりますね~。
次回も楽しみです。
では。
Commented by 雲海 at 2009-06-15 22:12 x
こんばんわ。
第78回「死命・後篇」拝読しました。今回も戦いに継ぐ戦いで手に汗握ります。108星以外の女性、子供達の奮闘がスゴく好きですね。好漢のピンチもはらはらしますが、それ以上です。つい、がんばれーって心の中で叫びながら読みました。
“あだ名なき”韓存保・・・見事ですね。好漢とは相容れないのでしょうが、こういう漢いいですね! 
次回も愉しみであります。
Commented by あーる at 2009-06-16 03:05 x
こんばんわ。
前回に引き続き、普段は戦闘に参加しないような人物まで
まきこんだ総力戦に、手に汗握り拝読しております。
武器を手にした裴宣や朱武のイラストも最高にかっこ
よかったです。そして韓存保…、実にシブイ!!
次回の更新も楽しみにしています。
Commented by suiko108 at 2009-06-16 13:01 x
ナチョリーゼさん
一番乗り、ありがとうございます!いよいよ激しさを増す戦い…皆さんご贔屓の好漢がどこでどんな戦いをしているか、気になることと思います。集団的個人戦(?)こそ、水滸伝のみどころかもしれませんね。次回は誰にスポットがあたるか、楽しみにお待ち下さい!

水滸無双さん
高Q…なんだか余裕でいやな感じですね。それに比べ、節度使はそれぞれ男としてのポリシーがあって、梁山泊の敵として不足ないのですが…それゆえに苦戦を強いられるのが皮肉です。節度使たちの今後の動きも気になりますね。

雲海さん
いつもありがとうございます。好漢たち、結構家族もちがいるんですよね。
自分のためだけの戦っているのではない好漢たち、そして彼らの家族…みなが無事に再会することができるでしょうか。次回をお楽しみに!

あーるさん
事務系好漢(?)の久々の勇姿、嬉しいですね。実は梁山泊の好漢たちは殆どひとかどの武芸ができる人ばかり…頼もしいです。ようやく登場の韓存保、SUIKO108的には意外なビジュアルでした。彼と呼延灼のコンビ…シブすぎます!




<< ★「絵巻水滸伝」官軍名鑑・十節...      「戦国絵巻」武将フィギュア発売中! >>