2008年 08月 15日
「絵巻水滸伝」第72回予告
WEB連載「絵巻水滸伝」の8月の更新は、キノトロープ夏期休暇のため18日の予定です。
第72回「泰山」
公開をどうぞお楽しみに!

      第72回「泰山」予告
b0145843_336583.jpg
 梁山泊軍からはぐれた“黒旋風”李逵と“浪子”燕青が向かった先は、山東の霊峰“泰山”──天に最も近い場所である。その泰山は岱廟で催される奉納武術大会に掲げられた、“打倒梁山泊”の旗。 無双の王者、“ケイ天柱”任原に挑む“浪子”燕青。
  東嶽廟に双虎闘い、嘉寧殿に二竜争う──最強の男は、誰だ!!
[PR]

# by suiko108blog | 2008-08-15 03:38 | 絵巻水滸伝 | Comments(3)
2008年 08月 14日
★大三国志展紹介番組・再放映!!
現在、北海道立旭川美術館で開催されている『大三国志展』の特番が、北海道放送にて再放送されます。
番組には正子公也も登場!アトリエにて2時間にわたるインタビューと取材を受け、三国志について様々な思いを語りました。神田山陽さんの講談にあわせて、正子公也の三国志作品もたくさん映りますよ!
受信できる皆さんはぜひ見て下さいね。


■番組名   :英傑来来!大三国志展
■放送日   :平成20年8月14日(木)25:25〜25:55(深夜1時25分から30分間) 
■出演    :神田山陽(講談師)
       正子公也 他

■解説
およそ1800年の歳月を経て、今なお絶大な人気を集め、語り継がれる中国の壮大な歴史物語「三国志」の世界を紹介する展覧会『大三国志展』が7月24日から北海道立旭川美術館で開催されるのに先駆け、『大三国志展』の魅力を、余すことなく紹介する。
『大三国志展』を舞台に『劉備玄徳』、『諸葛亮孔明』『関羽雲長』などの登場人物や、『桃園の誓い』『赤壁の戦い』『三顧の礼』などのエピソードを紹介するほか、過去から現在まで日本人に親しまれてきた歴史や背景、魅力などについて専門家の解説を交えて送る。
(HBC 北海道放送株式会社)
[PR]

# by suiko108blog | 2008-08-14 02:01 | イベント・グッズ | Comments(0)
2008年 08月 13日
★プレゼント大会応募締め切り
b0145843_3103873.jpg
たくさんのご応募ありがとうございました!

厳正な抽選により、当選者を決めさせていただきます。
商品の到着を楽しみにお待ちください。

好漢アンケートのほうも、集計ししだいUPしていきます。
林冲の連覇なるか!?
上位に食い込んだ意外な男とは!?

どうぞ結果をお楽しみに!
[PR]

# by suiko108blog | 2008-08-13 03:11 | Comments(0)
2008年 08月 12日
★プレゼント大会応募締め切り迫る!
b0145843_3345235.jpg
 ご応募ありがとうございます!
プレゼント大会の応募は今日いっぱい、日付が変わるまで有効です。
SUIKO108NEWSのプレゼントは、当選確率がかなり高いですので、皆さん
どうぞ参加してみてくださいね。

108星アンケートはかなり票が割れています!
こちらの投票もお待ちしています。


★大プレゼント大会開催中!★
[PR]

# by suiko108blog | 2008-08-12 04:11 | Comments(0)
2008年 08月 11日
★プレゼント公開!
b0145843_2521028.jpg
    「三国志・桃園ミニポスターカード(サイン入り)」

先月7月27日に神戸で行われた「三国志祭」サイン会でプレゼントした「三国志」ポスターカードです。
A4サイズの厚手の紙に高細画印刷、正子公也の直筆サイン入り。


★大プレゼント大会開催中!★
[PR]

# by suiko108blog | 2008-08-11 02:53 | Comments(0)