2017年 12月 01日
『第125回 黄金の花咲く森で・後篇』公開中
ただいま『第125回 黄金の花咲く森で』公開中!

次回、『第126回 憤怒ノ江(かわ)、慟哭ノ嶮(みね)・前篇』は、12月15日更新予定です。
b0145843_10150236.jpg
黄金の花咲く森で、“天貴星”をいざなう、“運命の女”。
“封印の書”が告げる、天の啓示。星の言葉。すなわち“宿命”。

最後の夜。
(俺が決着をつけよう)
ひとり、方臘暗殺に赴く、“浪子”燕青。

“同行する者”と出会うとき、やがて訪れる、“目覚め”とは──。

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

【お知らせ】 絵巻水滸伝のFacebookが始まりました! アカウントがなくても見られますので、覗いてみてくださいね。
『絵巻水滸伝Facebook』


絵巻水滸伝第二部書籍は、正子公也オフィシャルショップAmazonにて好評発売中です。
b0145843_19433843.jpg



b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-12-01 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
2017年 11月 30日
中京テレビ
b0145843_20580208.jpg
刈谷市での武将画展の時に取材を受けた中京テレビさんの番組がネットで公開されています。
正子公也が制作秘話などを熱く語っていますので、ぜひ見てみてくださいね。


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-11-30 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)
2017年 11月 29日
30日まで!『EMAKI 秀家伝』岡山城にて大好評開催中
岡山城天守閣に開催中の『EMAKI 秀家伝』も、いよいよ30日までとなりました。
興味ある方は、ぜひ急いで駆けつけてくださいね。
b0145843_22051860.jpg
正子公也が描く華麗なる宇喜多秀家絵巻と、復元甲冑(丸武産業さん)のコラボ展示。
b0145843_22053604.jpg
岡山での誕生から、八丈島での晩年まで──描き下ろし多数!
b0145843_22053709.jpg
岡山が生んだ戦国随一の“貴公子”宇喜多秀家の生涯を中心に、関ヶ原の戦いゆかりの武将たちが復元甲冑とともに紹介されています。
b0145843_22053661.jpg

b0145843_19562454.jpg
アプリをダウンロードし、会場のあちこちに隠れているキャラをゲットするゲームも楽しめます。
ゲットしたキャラとは一緒に自撮りもできるんですよ。
直家パパもいますので、一緒に記念撮影!
さらに、レアキャラの豪姫をゲットすれば、プレゼントチャンス!
なんと、正子公也の宇喜多秀家クリアファイルがもらえます。

秀家豪姫顔出しパネルは、天守閣入り口、受付から向かって右手奥のスペースにあります。
b0145843_22053782.jpg
売店では戦国グッズ、『LEGEND2』の販売もしています。
b0145843_22053753.jpg
岡山城後楽園すぐとなり。
秋の岡山をお楽しみください!
b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-11-29 00:00 | イベント・グッズ | Comments(0)
2017年 11月 28日
『絵巻水滸伝』ハイライト(255)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(37) 

 関勝は声の主を探した。そして、純白の闇の中に、巨大な人の姿を見た。
 燃え上がる赤き馬に跨がり、手に掲げるは青竜偃月刀。その重さ八十二斤、名付けて“冷艶鋸”と呼ぶ。
 その人は、忿怒の形相で裔たる関勝を睨みつけていた。
 漢寿亭侯関雲長──武神関王。
 関羽は青竜偃月刀を関勝の頭へ振り下ろした。関勝はかつていかなる戦場にも感じたことのない恐怖を感じた。
「待ってくれ」
b0145843_20361619.jpg
 関羽の刀が関勝の頭を貫いた。
b0145843_20362189.jpg
 声が響いた。深い、静かな声だった。
「──春秋に義戦なし」

  (『第70回 結集百八星』より)

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・後篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-11-28 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2017年 11月 27日
『絵巻水滸伝 第一部 第一巻/伏魔降臨・上』出来!
b0145843_20035982.jpg
とても綺麗に刷り上がりました。いつもドキドキです。
上・下巻の同時発売になりますので、発売は12月10日前後を予定しています。
2冊同時購入特典、また全20巻予約特典もありますので、是非ご検討ください。
特に全巻予約特典は、魁星版をお持ちの方にも満足していただけるよう、豪華特製ジクレー額装をご用意しました。
WEB版、Kindle版で読んだ、という方も、書籍ならではの世界をご堪能いただければ嬉しいです。
皆さんの支援なくては成り立たないこの無謀出版企画……!
“及時雨”の旦那、どうぞ宜しくお願いいたします!
b0145843_14071158.jpg
『絵巻水滸伝 第一部 第一巻 伏魔降臨 上』

幻の書籍版が復活!

「扉を開けよ」──その日、封印の扉は開け放たれた!
竜虎山の伏魔殿より飛び散った、百と八つの宿命の星。
彼らは108人の好漢となり、混迷の大宋国を縦横無尽に暴れ回る。

『三国志』と並ぶ中国古典の傑作、『水滸伝』が新たな英雄伝説として蘇る。
WEBにて1998年から連載されている『絵巻水滸伝』の「第一部」が書籍になって登場しました。
歴史武将画の世界的第一人者、絵巻作家・正子公也の描く美麗挿絵、読みやすく、かつ格調高い文章で定評の歴史作家・森下翠の、原典を生かした巧みなストーリー。
WEB版より大幅に加筆訂正した本作を、ぜひ書籍にてお楽しみください。

1巻のあらすじ
“九紋竜”史進登場!仲秋の満月の夜、逃亡者・王進の前に現れた背に九匹の竜を背負うひとりの若者──“九紋竜”史進。王進より武芸十八般の奥義を伝授され、山賊つどう少華山を騒がせた史進は、ひとり江湖に旅立った。その旅路で快男児・魯達と出会う。義侠心から街の顔役を殺し、お尋ね者となった魯達は、出家して“花和尚”魯智深と名を改める。荒法師“花和尚”魯智深の誕生である。彼につきまとう韋駄天のスリ“活閃婆“王定六。敵か、味方か──謎の賞金稼ぎ“石将軍”石勇ら、次々と現れる江湖の怪しき男たち。
「惑うことなかれ、魯智深、思うままに生きよ」
出会いが新たな出会いを呼び、伏魔殿より目覚めた運命の百八星が動き始める!

著者:正子公也/森下翠
サイズ: B5判
フルカラー 130ページ
価格 1000円+税
ISBN/書籍JANコード 978-4-909342-01-0

1、2巻同時購入の方には、特製『王進ポストカード(描き下ろし)』プレゼント!
また、全20巻予約の方には、特典として108星からお好きな好漢ひとりをえらんで、特製ジクレーを制作いたします。

絵巻水滸伝第二部書籍は、正子公也オフィシャルショップAmazonにて好評発売中です。
b0145843_17463911.jpg

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



[PR]

# by suiko108blog | 2017-11-27 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(3)