2017年 10月 13日
『第125回 黄金の花咲く森で・後篇』本日公開!
b0145843_10150236.jpg
黄金の花咲く森で、“天貴星”をいざなう、“運命の女”。
“封印の書”が告げる、天の啓示。星の言葉。すなわち“宿命”。

最後の夜。
(俺が決着をつけよう)
ひとり、方臘暗殺に赴く、“浪子”燕青。

“同行する者”と出会うとき、やがて訪れる、“目覚め”とは──。

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・中篇』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝

【お知らせ】 絵巻水滸伝のFacebookが始まりました! アカウントがなくても見られますので、覗いてみてくださいね。
『絵巻水滸伝Facebook』



絵巻水滸伝第二部書籍は、正子公也オフィシャルショップAmazonにて好評発売中です。
b0145843_19433843.jpg



b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-10-13 11:17 | 絵巻水滸伝 | Comments(11)
2017年 10月 12日
『絵巻水滸伝 第二部 招安篇』好評発売中!
b0145843_22304462.jpg
早速たくさんの方に『絵巻水滸伝 第二部』をお買い上げいただいています。
連載開始から20年、第一部完結から10年……みなさん、ずっと読んでいてくれたんだな……と感激です!
b0145843_17463911.jpg
【お知らせ】
ひとりでも多くの方に『絵巻水滸伝』を知ってもらいたく、書籍版のフライヤーを作りました!
そこで、お店などに置いてくれる方、イベントで委託配布してくれる方、お友達に配ってくれる方を大募集です。
まかせろ!という好漢女侠の皆様、ぜひこちらのメールフォームからメッセージを!
必要な枚数と、住所をおしらせください。
よろしくお願いいたします★★★

書籍は、正子公也オフィシャルショップAmazonでお求めいただけます。

オフィシャルショップでは、
1・2巻セットでお買い上げの方に正子公也サイン入りポストカード(絵はランダム)プレゼント!
※なくなりしだい終了ですので、お早めに!


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-10-12 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(1)
2017年 10月 11日
『絵巻水滸伝』ハイライト(250)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(35) 

 董平は馬を返すと、扈三娘に討ちかかった。
「気が変わった。相手してやろう」
b0145843_22303726.jpg
 董平の双鎗を扈三娘の日月二刀が受け止める。返す槍を、扈三娘はさっと身を翻してやりすごした。
 孫二娘が兵隊を斬り伏せながら声をかけた。
「お嬢さん、助太刀しようか」
「ありがとう、私一人で十分よ」

  (『第69回 天命』より)

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-10-11 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2017年 10月 10日
絵巻水滸伝・web更新日のお知らせ
お待たせしました!
『第125回 黄金の花咲く森で・後篇』は、9月13日(金)更新予定です。
方聖宮潜入篇・完結!

急に寒くなったり、汗ばむほどの小春日和だったり、なかなか天候が安定しませんね。
それでも、散歩にでたら、甘い香りが……金木犀(キンモクセイ)が咲いていました!
b0145843_18230390.jpg
物語でも、金木犀が花盛り……。
なかなか連載と実際の季節が合うことがないので、今回は貴重です。
金木犀の香りを感じながら、お楽しみください。


次回(第125回「黄金の花咲く森で・後篇」)予告
b0145843_10150236.jpg
黄金の花咲く森で、“天貴星”をいざなう、“運命の女”。
“封印の書”が告げる、天の啓示。星の言葉。すなわち“宿命”。

最後の夜。
(俺が決着をつけよう)
ひとり、方臘暗殺に赴く、“浪子”燕青。

“同行する者”と出会うとき、やがて訪れる、“目覚め”とは──。

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

絵巻水滸伝第二部書籍は、正子公也オフィシャルショップAmazonにて好評発売中です。
b0145843_19433843.jpg



b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-10-10 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(0)
2017年 10月 09日
『EMAKI 秀家伝』開幕しました!
b0145843_22051597.jpg
10月7日、岡山城天守閣にて秋の特別展示、『EMAKI 秀家伝』が開幕しました。
フロアがまるまる関ヶ原の世界に!
b0145843_22051860.jpg
大作『正子公也版関ヶ原合戦絵巻屏風』をはじめ、正子公也が描く宇喜多秀家の生涯を紹介する豪華絵巻、復元甲冑(丸武産業さん)の立体的な展示など、ワクワクするような会場になりました。
b0145843_22053661.jpg
b0145843_22053604.jpg
b0145843_22053657.jpg
b0145843_22053709.jpg
朝早くから、たくさんの方が来場し、展示に見入っていました。
b0145843_22072325.jpg
池田輝政の華麗な蝶の前立ては、正子公也デザイン。
まるで本人がそこにいるかのような臨場感です。

会場ではアプリをダウンロードして、戦国武将を集めるゲームも開催されています。
レアキャラをゲットすれば、秀家クリアファイルがもらえます。
b0145843_22053782.jpg
『秀家と豪姫』の顔出しパネルもあります!
b0145843_22053753.jpg
『LEGEND2』ほか、グッズは売店にて販売中!

サイン会には、遠くから来てくださったファンも!
懐かしい方との再会や、新しい出会いもあって、とても楽しい初日となりました。
ご来場くださったみなさん、お世話になった皆さん、いけなかったけど応援してたよ!というみなさん、ありがとうございました。
岡山では、これからもエキサイティングな企画が続きますよ!
b0145843_19562454.jpg
岡山城天守閣で開催される秋の特別展示、『EMAKI 秀家伝』
フロアがまるまる関ヶ原の世界に生まれ変わります。
大作『関ヶ原合戦絵巻屏風』も初披露!

期間は10月7(土)~11月30(木)まで。
正子公也描く華麗なる宇喜多秀家絵巻と、復元甲冑(丸武産業さん)のコラボ展示が行われます。
b0145843_21013463.jpg
岡山が生んだ戦国随一の“貴公子”宇喜多秀家の生涯を中心に、関ヶ原の戦いゆかりの武将たちが登場します。
岡山城天守閣内専用アプリ「決戦!岡山城」によるプレゼントや、新作の宇喜多秀家グッズ、書籍『LEGEND2』の販売もありますので、ぜひ岡山城へ遊びに来てくださいね。

詳しくはこちら!

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-10-09 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)