<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
よいお年を!
★よいお年を!
b0145843_163425.jpg
今年も一年、正子公也&森下翠、そして『絵巻水滸伝』への応援をありがとうございました。
来年はいよいよ、最終章『方臘篇』開幕です。
suiko108も頑張っていきますので、ご声援よろしくお願いいたします!


  どうぞよいお年をお迎えください。

        祝大家過年快楽!



b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-31 08:57 | Comments(4)
2012年 12月 30日
suiko108blog的三大ニュース
今年もいよいよあと二日!
みなさんはどんな一年でしたか?
suiko108は公私ともに大変いそがしい一年でした。
そんな一年を振り返って、suiko108blog的三大ニュースを考えてみました。

第三位から!
b0145843_14111.jpg

「合同展~和~」開催。

東京立川のなみき画廊さんにて行われた合同展に参加しました。
絵の展示とグッズの販売を行い、たくさんのファンの方と会うことができました。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。


第二位!
b0145843_2392968.jpg

森下翠「柴田勝家」刊行。

学陽書房より、久しぶりの書き下ろし小説が刊行されました。
「なぜよりによって権六?」と一部で物議を醸しました。


第一位!
b0145843_2364357.jpg

東京ソラマチ開業!

これは全日本的にも大きなニュースでしたね。
「戦国魂天正記」さんにお声がけいただいて、ソラマチに正子公也の巨大な信長壁画が登場。話題になりました。
まだご覧になっていない方は、冬休みにスカイツリー観光はいかがでしょう。


次点★
b0145843_072742.jpg

「絵巻水滸伝」電子書籍リリース開始。

現在、2巻まで発売されています。
続刊にご期待ください!


来年はどんなニュースがあるか、どうぞお楽しみに!



b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-30 00:42 | Comments(0)
2012年 12月 29日
戦国銘菓「武家ようかん」
b0145843_0263913.jpg
クリスマスケーキを食べすぎたsuiko108、今日のおやつは「武家ようかん」です。
戦国武将の家紋がついたパッケージの中は、おいしい芋ようかんです。
b0145843_0265987.jpg
たくさんの種類がありますよ。
こちらは片倉小十郎九曜紋
あなたの好きな武将の家紋はあるでしょうか?

   「一夢庵」さんのHPでチェック!


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-29 00:30 | Comments(0)
2012年 12月 28日
『絵巻水滸伝』電子版、配信中!
b0145843_072742.jpg
『絵巻水滸伝』が電子書籍となってリリースされました。
現在、「『絵巻水滸伝』のススメ」『第1巻 伏殿降臨』『第2巻 北斗之党』が配信中です。
b0145843_0381124.jpg
「『絵巻水滸伝』のススメ」は、『絵巻水滸伝』を皆さんに知っていただくための、お試し無料アプリ!
App Storeからダウンロード出来ます。
※対応端末は iPhone、iPad、iPod touch。今回のアップデートにより、iPhone5にも対応しました。
その内容は、

●配信情報
配信中の『絵巻水滸伝』をご確認いただけます。リンクボタンから『絵巻水滸伝』製品版をご購入いただけます。

●『絵巻水滸伝第1巻』立ち読み
その日、封印の扉は開け放たれた──霊峰竜虎山の伏魔殿より飛び散った、百八の魔神の星。
やがて、彼らは続々と水のほとり“梁山泊”へと集結していく。第一話『王進』無料配信中。
流浪の剣士・王進、登場!

●名場面集
『絵巻水滸伝』のハイライトを紹介する名場面集。画像を保存して壁紙にもお使いいただけます。

●主要登場人物
『絵巻水滸伝』の主要登場人物紹介。アプリの刊行にあわせて随時追加していきます。


App Storeで配信中!
※対応端末 iPhone、iPad、iPod touch

『絵巻水滸伝のススメ 』
【価格】無料
【iTunes URL】http://itunes.apple.com/jp/app/id567631850?mt=8

『絵巻水滸伝 第1巻 伏魔降臨』
【価格】800円
【iTunes URL】http://itunes.apple.com/jp/app/id567633607?mt=8

『絵巻水滸伝 第2巻 北斗之党』
【価格】800円
【iTunes URL】https://itunes.apple.com/jp/app/id571525597?mt=8

※以下、続刊!


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-28 00:09 | 絵巻水滸伝 | Comments(0)
2012年 12月 27日
長岡訪問
b0145843_07673.jpg
南魚沼の「景勝と兼続像」でお世話になった、トーア株式会社さんを訪問しました!
お仏壇や墓石、お祭り用品などのお店ですが、広々とした本店の一角には正子公也コーナーがあります。
b0145843_074561.jpg
こちらでは、現在は入手不可能になっている「IAPONIA」も販売されています。
お近くの方は覗いてみてくださいね!

  トーア株式会社さんのホームページ



b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers            梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-27 00:11 | Comments(0)
2012年 12月 26日
戦国魂京町家本陣に行ってきました!
b0145843_035734.jpg
いつもお世話になっている戦国魂さんの本店、京町屋本陣に行ってきました!
場所は、先日ご紹介した二条城から歩いて8分。
京都らしい通りの一角にあります。
b0145843_0355998.jpg
町屋を改造した店内には、戦国グッズがたくさん。
b0145843_0364639.jpg
ホンダムもいます!
b0145843_0364752.jpg
正子公也グッズや森下翠「柴田勝家」も販売していただいています。
ブックカバープレゼントも実施中です。
冬休みに京都に行かれる方は、ぜひ遊びにいってくださいね!
(※定休日をご確認ください)


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers            梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-26 00:39 | Comments(0)
2012年 12月 25日
Merry Christmas!!
★Merry Christmas!!
b0145843_0344014.jpg

   皆さんが、楽しいクリスマスを過ごせますように。


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers            梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-25 00:35 | Comments(0)
2012年 12月 24日
Merry Christmas!!
★Merry Christmas!!
b0145843_1331267.jpg

   皆さんが、楽しいクリスマスを過ごせますように。


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers            梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-24 01:38 | Comments(0)
2012年 12月 23日
「万松寺」
b0145843_23263571.jpg
以前「権六篇」でもご紹介した、名古屋大須にある織田信秀の菩提寺です。
b0145843_23272625.jpg
こちらのお寺の奥に建っているビルの正面に注目です!
b0145843_23275591.jpg
時間ごとに扉が開き、大きなからくり人形が登場します。
b0145843_23281955.jpg
写真が小さいですが、有名な「抹香事件」の場面です。
b0145843_23291162.jpg
敦盛も踊ってくれますよ。
b0145843_23343422.jpg
万松寺さんでも織田信長フィギュアなど正子公也グッズを取り扱っていただくことになりました。
みなさん、名古屋大須に行かれた時は是非のぞいてみてくださいね。

  亀嶽林 萬松寺(万松寺)ホームページ


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-23 00:27 | 戦国散歩 | Comments(0)
2012年 12月 22日
「名古屋城」
b0145843_0294083.jpg
いわずと知れた名古屋の象徴。
金の鯱で有名ですね。
b0145843_030181.jpg
戦災でほとんどが消失してしまいましたが、復元されて、中は博物館になっています。
b0145843_0303921.jpg
現在、あこちこちで復元や修復の工事が行われています。
b0145843_0303943.jpg
武将隊家康公にも遭遇!
b0145843_0315242.jpg
石垣に刻まれた家紋を探すのも楽しいですよ。


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2012-12-22 00:33 | 戦国散歩 | Comments(0)