<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星』ハイライト2)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星』ハイライト2)

「敵か、味方か?」
 新手の軍は埃に塗れ、装備も汚れている。魏定国の横で遠目のきく兵が叫んだ。
「官軍です!!」
 魏定国にも彼らの掲げる北京の旗が見えた。
「北京軍?」
 魏定国は目を凝らした。先頭に金色の大斧がきらめく。そのような武器を持つ者を、魏定国は官軍中に一人しか知らぬ。
「“急先鋒”索超か!!」
b0145843_1483643.jpg


絵巻水滸伝(第10巻)(第67回 蒼茫より)

                  絵巻水滸伝(第10巻)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-30 01:49 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2008年 09月 29日
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星』ハイライト1)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星』ハイライト1)

 許大丐は、ゆっくりと燕青に振り向いた。
b0145843_529273.jpg
「俺の名は許貫忠──覚えておいてほしい」
 僅かに足を引きずりながら、許大丐は去っていった。
「許貫忠──今度は、俺があんたを助けるよ」
 許貫忠は振り向いて、わずかに笑ったようだったが、そのまま何も言
わずに雪原の彼方に消えていった。


絵巻水滸伝(第10巻)(第66回 元宵より)

                  絵巻水滸伝(第10巻)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-29 05:30 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2008年 09月 28日
水滸伝お土産シリーズ
b0145843_3415042.jpg
横浜中華街で救出された(?)好漢、もう一人は「聖手書生・蕭譲」でした。いかにも白面の書生といった雰囲気で、なかなか綺麗だと思うのですが、ちょっと人気なかったのでしょうか…。
値段は確か200円くらいでした。皆さんも中華街へ行ったら水滸伝グッズを探してみてくださいね!
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-28 03:43 | Comments(4)
2008年 09月 27日
★「三国志 英雄ここにあり」1・2巻発売!
正子公也が表紙を描いた、柴田錬三郎著『三国志 英雄ここにあり』がランダムハウス講談社より発売になりました。興味のある方はぜひ書店で手に取ってご覧ください。毎月二冊ずつ、全六冊刊行予定です。
カラー口絵に、画集「百花三国志」を中心に作品7点を収録。第三巻、第四巻は10月下旬刊行予定です。
b0145843_0382990.jpg
暴虐の相国・童卓暗殺に失敗した曹操は、偽りの詔勅を諸侯に送って、童卓誅滅の義兵を募った。
群雄割拠す。

剣豪作家―柴錬
VS
絵巻作家―正子公也
 (第二巻オビより)

   三国志英雄ここにあり(2)

著者: 柴田錬三郎
出版社: ランダムハウス講談社
サイズ:単行本
ページ数:360p
発行年月:2008年09月26日
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-27 00:42 | 正子公也の仕事 | Comments(0)
2008年 09月 26日
★「三国志 英雄ここにあり」1・2巻、本日発売!
正子公也が表紙を描いた、柴田錬三郎著『三国志 英雄ここにあり』がランダムハウス講談社より発売になりました。興味のある方はぜひ書店で手に取ってご覧ください。毎月二冊ずつ、全六冊刊行予定です。
カラー口絵に、画集「百花三国志」を中心に作品7点を収録。明日は第二巻をご紹介いたします。
b0145843_1143871.jpg

時は後漢末期。戦時は腐敗し、黄巾賊が全土に跳梁跋扈して、世は混乱を極めていた――。
天下大乱す。

柴錬『三国志』ここに降臨!!


   三国志英雄ここにあり(1)

著者: 柴田錬三郎
出版社: ランダムハウス講談社
サイズ:単行本
ページ数:347p
発行年月:2008年09月26日
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-26 01:20 | 正子公也の仕事 | Comments(0)
2008年 09月 25日
水滸伝お土産シリーズ
b0145843_2502527.jpg
今日の水滸伝グッズは、珍しく日本で入手したものです。
横浜中華街のお土産物やさんで見つけた、水滸伝きり絵…絵柄は「病大虫・薛永」
なぜ薛永かというと…他の有名好漢(?)は売り切れだったのです。おそらく108人揃っていて、順番に売れていったと思われます。残っていた2人を連れて帰ってきました。
さて、ちょっと可哀想なもう一人は…?
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-25 02:51 | Comments(4)
2008年 09月 24日
『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト3)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト3)

「あれを見ろ!!」
 兵士たちが空の一点を指さした。
 連なる岩々の彼方、薄明の空に、そびえ立つひとつの影があった。数丈はあろうかという岩である。その上に、偃月刀を手に立つ関勝の姿があった。降りしきる雪の中、清浄なる白光に照らしだされたその姿に、兵士たちは手を合わせた。
「おお──関菩薩」
b0145843_2283285.jpg


絵巻水滸伝(第9巻)(第65回 大戦梁山泊より)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-24 02:29 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2008年 09月 23日
『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト2)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト2)

「お前、名前は」
「燕青」
 燕青は最後の一粒まできれいに食べると、丁寧に箸を揃えて置いた。その様子がまるで良家の公子のようで、石秀は可笑しかった。
「燕青坊や、あんた一体、どこへ行く」
「梁山泊──さ」
b0145843_1332279.jpg


絵巻水滸伝(第9巻)(第63回 埋伏より)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-23 01:34 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2008年 09月 22日
『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト1)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第9巻〜大戦梁山泊』ハイライト1)

「“魔王”よ、どこへ行く」
 どこからか響いた声に、樊瑞は血走った眼を上げた。戦場を見下ろす岩に、一人の道士が立っていた。手には法杖、純白の髪が風にたなびく。
「貴様は!!」
 樊瑞の目が極限まで見開かれた。
「入雲龍!!」
b0145843_135539.jpg


絵巻水滸伝(第9巻)(第61回 混沌の王より)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-22 01:35 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2008年 09月 21日
『絵巻水滸伝 第8巻〜替天行道』ハイライト3)
絵巻水滸伝第二部、好評連載中!
現在、ウェブサイトでは第二部の第71話「浪子」・第72回「泰山」・第73回「天意」の他に、第一部の「序曲」「第一回 王進」「最終回 結集百八星」が公開されています。
それ以外の回は、どうぞ書籍をご覧下さい。
第二部スタートに際し、第一部をハイライトシーンで振りかえってみましょう!


『絵巻水滸伝 第8巻〜替天行道』ハイライト3)

 混乱の中、晁蓋の声だけが鮮明に響いていた。
「わしに続け!!」
 今しも雑木林を駆け抜けようとする晁蓋の姿が見えた。その声は潮が満ちていくように皆に届いた。
 林冲は晁蓋の後を追いかけた。
(天道には是も非もない。われらは進むべき道を進むのだ)
「遅れるな!!」
 林冲は声を絞った。
b0145843_2352754.jpg


絵巻水滸伝(第8巻)(第59回 天道より)
[PR]

by suiko108blog | 2008-09-21 02:36 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)