2017年 04月 27日
水滸伝撲克・続報!
ちょっと慌ただしくしているsuiko108ですが、忙しい時も水滸伝のことを忘れません。
息抜きに先日ご紹介した人気(?)のトランプを見ていたら……気になるモノを発見!

こちら!
b0145843_19290973.jpg
お分かりいただけたでしょうか。
謎の楊春
これは蛇を巻いて(巻かれて)いるというよりも、「かぶりもの」に見えるんですが……?
蛇の尻尾も見えないし、かぶりものだとしたら、楊春、ドンキで買ったのでしょうか。それとも手作り?
いずれにせよ、楊春が蛇が大好き!というのは確かなようですね。

もう一枚!
b0145843_19291061.jpg
108人の中から一番のイケメンを選びました!
燕青とかちょっと残念な感じなのに、施恩のこの美男子ぶりを御覧ください。
背後に立つ李立の目つきが怪しいですね。

そして、ありそうでない呉用公孫勝のレアなツーショット。
b0145843_19290982.jpg
なんだか嬉しそう?
大学で同じサークルに入っていそうな二人連れです。

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



[PR]

# by suiko108blog | 2017-04-27 00:00 | Suiko108 うらばなし | Comments(3)
2017年 04月 26日
『絵巻水滸伝のススメ!』(3)
b0145843_19013039.jpeg
みなさんおはようございます!
suiko108業務多忙につき……春の再録まつり開催中になっていますが、
かなり自分でも忘れている記事がたくさん!
こちらは書籍版5巻発売時に掲載した『予告』です。
正子先生、渾身のデザイン!迫力あります。
ブログを始めたのは、この5巻発行時の2006年末でした。
この頃、みなさんはどこで、何をしていたでしょう?
梁山泊とともに、我々もずいぶんと遠くに来ましたね……。


   両雄、碧浪の内に在り。
   一人は全身雪よりも白く、一人は総身墨よりも黒し。
   潯陽江に死闘を繰り広げる、ふたりの豪傑。
   水の申し子、"浪裏白跳"張順。
   殺戮の星──天殺星"黒旋風"李逵。

   水の都、江州を舞台に、次々と目覚める魔神たち。
   闇の世界を仕切る"江州三覇"、
   "摩雲金翅" 欧鵬を首魁とする"黄門山四怪"、
   そして"托塔天王"晁蓋率いる梁山泊。

   劇的な光を放ちながら群れ集う、天の星、地の星を見よ!
b0145843_19014247.jpeg
『絵巻水滸伝 第五巻 天魁星受難』

江州三覇、潯陽江をおおいに騒がす!

ISBN 4-312-01014-5
B5判/256ページ/オールカラー
定価2625円(本体+税)
発売 2006年12月25日
「主要人物紹介」「絵巻水滸伝地図」「絵巻水滸伝宋代行政区分略図」付き

貴重な書籍版のお求めはこちらで!
残部僅少です。
b0145843_19433843.jpg



b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



[PR]

# by suiko108blog | 2017-04-26 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(4)
2017年 04月 25日
『絵巻水滸伝』ハイライト(230)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(17) 

「親分だ!!」
b0145843_19212136.jpg
 王英は叫んだ。砂埃は次第に大きくなり、こちらに向かって近づいてくる。
「親分だ、親分だッ!!」
 王英には見間違えるはずもない。どんなに遠くても分かる。砂埃の中を駆けてくる金茶の髪、金茶の髭、たなびく山鳥の羽。
b0145843_19212156.jpg
「待ちくたびれたぞ!!」
“錦毛虎”燕順は朴刀を振るって叫んだ。背後には二千人の山賊たちが続いている。
 燕順はタク鹿原の東の山に立てこもり、“清風山”と名付けて、この時を待っていたのだ。現れたのは、燕順だけではなかった。天空に黄金の鷹が舞った。
b0145843_19212117.jpg
「“摩雲金翅”欧鵬、ここにあり」

  (『第67回 蒼茫』より)


『絵巻水滸伝/「第124回 嵐の日、その星は輝き(三)乱れ星」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-04-25 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)
2017年 04月 24日
「喜平次と与六」便り
b0145843_19104041.jpg
南魚沼市から桜の便りが届きました!
長い冬もようやく終わり、銭淵公園にも春がやってきました。
同公園で行われた観桜会の写真を、いつもお世話になっている市役所の清水さんが送ってくださいました。
『天気も良く、桜も満開で、多くの皆さんで賑わっていました』とのこと。
みなさんもぜひ、日本一のイケメン銅像『喜平次と与六』に会いに行ってくださいね。
同じポーズで写真を撮るのが通ですよ!

銭淵公園について詳しくはこちら!

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-04-24 00:00 | 戦国散歩 | Comments(0)
2017年 04月 22日
正子公也オフィシャルショップ!
b0145843_14182390.jpg
おなじみ英傑群像さんのご協力で、正子公也グッズ販売サイトができました!
戦国武将、三国志、水滸伝、その他と多彩に商品を取り扱い中。
もちろん図録『LEGEND!』も購入していただけます。
まだ不慣れな部分もあるかもしれませんが、ぜひ覗いてみてくださいね。
b0145843_19433843.jpg
ただ今、オープン記念購入者プレゼント実施中!

ご購入いただいた方全員に、金額にかかわらず『正子公也氏 直筆サイン入りポストカード』をもれなくプレゼント!
b0145843_08291661.jpg
b0145843_08291685.jpg
期間は5月末まで、絵柄はこちらにおまかせください。
すでに販売の終了したレアなポストカードに当たる可能性もありですよ!


b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

# by suiko108blog | 2017-04-22 00:00 | イベント・グッズ | Comments(0)