人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 07月 02日
7月が始まりました
今年はいつにも増して時が経つのが速いような気がするのですが、みなさんはいかがでしょう?

水無月は食べましたが、茅の輪くぐりをする間もなく、あっと言う間にもう7月です。
関東の梅雨も明けてしまいました。
すでに真夏のような暑さです。
そこで……涼しい画像を!
7月が始まりました_b0145843_15033569.jpg
こちらは、日本三大絶景“松島”
涼しげな海を見て、一息ついてくださいね。
7月が始まりました_b0145843_15033487.jpg
杉並木も涼を呼びます。

先週は、こちらの瑞巌寺さんで武将画展が開幕しました。
7月が始まりました_b0145843_15034051.jpg
伊達政宗ゆかりの名刹、国宝です。
光栄ですね。
7月が始まりました_b0145843_15033533.jpg
みんなで設置!
7月が始まりました_b0145843_15033534.jpg
今回も頼りになる仲間が集まりました
7月が始まりました_b0145843_15040914.jpg
チームプレイで無事に完成した会場の様子
7月が始まりました_b0145843_15041239.jpg
墨絵師御歌頭さんとの二人展です
作風の異なる二人ですが、とてもマッチして素晴らしい展示になりました
7月が始まりました_b0145843_15042602.jpg
初日から大勢のお客さんが来てくださり、研修旅行生がサインを求めて行列
7月が始まりました_b0145843_15041775.jpg
今回は10年の歳月をかけた本堂の落慶記念の展示会です
7月が始まりました_b0145843_15042276.jpg
伊達政宗が愛した由緒ある場所での展示会……ご縁に感謝です!

お世話になったみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!

展示会は8月26日まで。
夏休みは、ぜひとも松島へ!

武将画展の会場は特別に撮影可能
グッズの販売は宝物館入口の売店になります

展示会の続報や、瑞巌寺さんの記事は引き続きブログで発信していきますので、たのしみにしていてくださいね。

7月が始まりました_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2018-07-02 00:00 | イベント・グッズ | Comments(2)
Commented by しろうさ at 2018-07-05 18:37 x
>今年はいつにも増して時が経つのが速いような気がするのですが、みなさんはいかがでしょう?

そう思います。目の前に「やらなきゃいけない課題」がたくさんあって、片付けていったらもう夏が……という感じです(とほほ)。

>水無月は食べましたが、茅の輪くぐりをする間もなく
私は逆で、水無月は食べられませんでしたが、茅の輪くぐりはしてきました(人生初です。比較的神社数が少ない地方と言われているはずです)。
くぐりながら、あ、これ、好漢が1人くぐっただけで壊れるオチだ……と思いました。好漢のみなさん、みんなそこそこ身長がありますからね……。相当大きな茅の輪が必要になりそうです。
Commented by suiko108blog at 2018-07-06 08:20
> しろうささん
おはようございます!
おお……しろうささんも2018年は高速ですか。仲間!
歳をとれば年々はやくなりますが、それ以上に速く感じます。
もう半分が終わってしまいましたが、あっという間に大晦日……にならぬよう、後半戦も充実させていきましょう!

郁保四の茅の輪くぐり……修繕するのは、侯健?陶宗旺?李雲に巨大なのを作ってもらいましょう!


<< サムライアーマー甲冑 -岡山...      『第128回「魔対魔(一)」』... >>