人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 05月 25日
好漢飯~ちょっとオシャレ篇
suiko108、個人的な趣味と、ブログでしなくちゃ!という使命感から、外食のチャンスがあれば「好漢飯はないか……」とそればっかり考えてしまうのですが、なかなかメガネにかなうお店がない地域もありますよね。
今回も、どうかな?と思ったのですが、メニューに羊串があったので期待しつつお店に入りました。
場所は東京都練馬……いくつもの路線が乗り入れ、いい感じにひらけています。
お店は駅地の裏通りにある、人気店の「唐苑」さん。

たしかに、ほぼ満席です!
お店は清潔で明るいイタリアン風。お料理はリーズナブルでかつ本格的です。
盛りつけも洒落ています。
好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_07422265.jpg
前菜にはウーロン茶の茶葉のてんぷら!
(李逵ならなにか文句を言いそうなオシャレぶりですが、おいしいです)
好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_07422218.jpg
トマト卵は、まるでオムライスのようにふわふわ。
よだれ鶏(口水鶏)もピリカラで本格的!
好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_07422246.jpg
ネギと牛肉のいためもの、エビマヨもお箸が進みます。
好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_07422200.jpg
羊串だけは、やはりものたりない?
好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_07422226.jpg
家族連れも多いためか、全体的にスパイスは控えめの優しい味です。

量も小盛りなので、色々な種類が食べられるし、好漢飯ビギナーと行くにはいい感じのお店でした。
蕭譲とか鄭天寿とか、オシャレ好漢が常連になりそう……。
いつもの好漢飯よりだいぶスマート飯でしたが、満足です!

好漢飯~ちょっとオシャレ篇_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。




by suiko108blog | 2018-05-25 00:00 | 好漢飯 | Comments(4)
Commented by しろうさ at 2018-05-25 18:55 x
>前菜にはウーロン茶の茶葉のてんぷら!

これ美味しそうですね!

>蕭譲とか鄭天寿とか、オシャレ好漢が常連になりそう……。
>いつもの好漢飯よりだいぶスマート飯でしたが、満足です!

どうしても勢力範囲としてはオシャレ好漢達<<とにかく肉と量があれば満足する好漢 という感じですが、ここで
「あなたは自分がどちらだと思う?」と聞いてみるとあら不思議
なぜか「自分はオシャレ好漢である」と分類する人数が圧倒的に多くなる気がします。
Commented by suiko108blog at 2018-05-25 20:15
> しろうささん
こんばんは!
ウーロン茶葉のてんぷら、パリパリとして香ばしく、美味しかったです。
茶葉も葉物ですものね……これはまた食べたいです。

自称オシャレ好漢!楽和と燕青は、まあ、自他ともに認めるオシャレ好漢ですね。
危ないのが施恩?
オシャレ好漢に混ざりたいのに、武松さんがアッチだから……と両方の間でウロウロしていそうです。さらに柴進や李応、盧俊義が食べているセレブ好漢飯も気になる施恩ちゃん……。

Commented by 雲海 at 2018-05-25 22:38 x
こんばんわ。
好漢飯、いつも美味しそうでいいですねぇ。
最近はめっきり外で飲むのが減ってしまい、寂しいです。たまにはふらりと好漢飯・ご当地版としゃれこみたいですな。
今、4巻・魁星版読み終わりました。この巻はすごいたっぷりですね。二竜山~清風山~江州、宋江アニキの大冒険ってところでしょうか。張順アニキもオシャレ好漢・・・いなせ好漢かな?
ひとつ、校正ありました。間に合うかな?
P248 ルビ 翻江蜃 はんこうしん→ほんこうしん
Commented by suiko108blog at 2018-05-25 23:04
> 雲海さん
こんばんは!今日は熱い一日でした。冷たいビールが脳裏を過りましたが……ガマンガマン。
たしかに……年々、外飲みは減っていきますね。眠くなるし……帰るのがタイヘン。
飲むのも体力ですね。魯智深アニキがうらやましい!
4巻は文字通り転蓬のごとく……ですね。登場人物も多くて、まさに水滸伝世界!
宋江さんの受難はいまも続いていますが、この頃も食べられそうになったりして、かなりタイヘンでした!



<< 『おかやまサムライめぐり』開催中!      明日開幕『サムライアーマー 甲冑』展 >>