2017年 11月 14日
『絵巻水滸伝』ハイライト(253)
『絵巻水滸伝 第10巻〜結集百八星 』ハイライト(36) 

 見上げると、星空を背景に梁山の漆黒の影が浮かんでいる。その空の一角が、夕焼けのように仄かに赤い。その色は点滅するように輝いていた。
b0145843_12440960.jpg
「凌振──」
 呼延灼は、絶句した。
「一体、どこに向かって撃っているのだ」

  (『第70回 結集百八星』より)

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・後篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

by suiko108blog | 2017-11-14 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2017-11-14 23:19 x
こんばんわ。
梁山を美しく染める朱が美しい・・・。
ともあれ、凌振、人生楽しい(大砲)方向だけに振っていく生き方がいいですねぇ。
もしかして、108星の中でも人生楽しむことしか
考えてないひとなのでは・・・。
そんな彼を大変好もしく思うのは雲海だけでしょうか。
Commented by suiko108blog at 2017-11-15 10:14
> 雲海さん
久しぶりに梁山泊の姿を見たような気がして、ちょっとしんみりしてしまいました。
それにして、凌振は現代の会社に務めていてもストレスたまらなさそう……。
好きなことだけをする人生……うらやましい!


<< 『LEGEND 2 宇喜多秀家...      『一丈青 燕青』? >>