人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 16日
『第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中!
『第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中!_b0145843_19254809.jpg
方臘の本拠地、睦州清渓県に潜入を試みる、“小旋風”柴進と“浪子”燕青。
それは謎に包まれた、神秘なる聖地。
眼前に拡がる、素晴らしき“光明清浄世界”。
降り注ぐ光の中、その姿を現す、教祖“方聖公”。
そして、“天貴星”に訪れる、運命の出会い──。

「ようこそ──方聖宮へ」

『絵巻水滸伝/第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『第125回 黄金の花咲く森で・中篇』公開中!_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2017-09-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(7)
Commented by suiko108blog at 2017-09-16 18:18
みなさん、台風にお気をつけくださいね。
Commented by 雲海 at 2017-09-16 21:41 x
こんばんわ。
第125回 黄金の花咲く森で・中篇
今回は好漢はあの二人だけなんですねぇ。
しっかし、浪子はなんともすごいですね。この状況にも
流されず、それでいて、この風流ぶり。ある意味最強ですねぇ。こういう活躍は彼しかできませんな。
感服しきりです。
最後の美女に百華将軍・・・タイトルとともに
すごく華やいできましたが、次回を首を長くして
待ちたいと思います。
台風は、気になりますねぇ。影響は無いことを祈りたいです。
今回も校正を。
雲気が天を貫くばかりに立ち登る。→雲気が天を貫くばかりに立ち昇る。
江南の地理にくらく、間道を知らない。→江南の地理に暗く、間道を知らない。
甘いかおりが漂っている。→甘い香りが漂っている。
逍遥しがら、白楽天でも吟じるのがふさわしい。→逍遥しながら、白楽天でも吟じるのがふさわしい。
Commented by suiko108blog at 2017-09-17 09:51
> 雲海さん
おはようございます。
さすが“浪子”!「伊達者」ですからねぇ……たしかに、この才能は梁山泊に好漢多しといえども、類を見ないです。
物語も久しぶりに美女たちが出てきました!
豪傑アニキたちの活躍も楽しいですが、やはりヒロインがいないと、ちょっと寂しいですよね。
二人がどんな波風を立ててくれるか、楽しみです!

せっかくの三連休……台風が心配ですね。各地に被害がないことを祈ります。
Commented by 飛蝗 at 2017-09-18 08:31 x
今回も楽しく拝読しました。他の皆さんもおっしゃる通り風景の描写がとても印象深いものでした。特に燕青が思わず声を漏らした場面は、原典の詩による場面の説明を連想し、いかにも水滸伝らしい表現だと一人で感心しておりました。こんなに美しい場所が戦乱の舞台になってしまうのか…。
Commented by suiko108blog at 2017-09-18 09:21
> 飛蝗さん
おはようございます。今月もありがとうございます!
美しい風景の中では、美しい物語が展開してほしいですね……。
ガンバレ燕青!と応援してしまいます。

昨夜は夜中から急に風雨が強くなり、雨音でやや寝不足です。
みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか?
今日はとても暑くなるそうですので、こちらも気をつけてくださいね。
Commented by しろうさ at 2017-09-18 21:48 x
”彼らは善人なのだ”っていうところにしんみりしました。
ちょっとの歯車が狂ったことで、全てが狂い始めるのか
天命はどちらにあるべきなのか
それとも天命すら狂っているのか
情景が美しいほど底知れない闇があるような気がしました。
燕青が浪子っぷりをいかんなく発揮しているのが見ていて楽しいですが、罪作りめ……とか思っちゃうんですよね。
願わくば百華将軍とうまくいってほしいようなほしくないような。
Commented by suiko108blog at 2017-09-19 09:25
> しろうささん
おはようございます!
おもわず頷いてしまう感想、ありがとうございました。
燕青のイケメン無双も楽しみだし、もう一人の御方の成り行きも気になるし……いろいろな危機感をはらみつつ、次回を楽しみにしていてくださいね。
それしても、百華将軍、美人……!


<< 岡山城イベント!『EMAKI ...      『第125回 黄金の花咲く森で... >>