2017年 07月 15日
今秋のイベント情報!
今年は武将画展の開催がなくて、ちょっと寂しい感じでしたが、秋に2つの展示会の開催が決まりました!
まだ詳細はお知らせできませんが、10月、11月に東海・中国地方でイベントが開催されます。
テーマは、ひとつは“水野勝成”、もうひとつは“岡山城”!
どちらも個性的なイベントになりそうですから、期待していてくださいね。
10月から絵巻水滸伝の刊行も始まる予定ですので、今年の秋はお楽しみがたくさんですよ。


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers       梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

by suiko108blog | 2017-07-15 00:00 | イベント・グッズ | Comments(3)
Commented by suiko108blog at 2017-07-15 07:51
おはようございます。
今日は15日ですが、更新がなくて申し訳ありません。
この秋は、イベントや絵巻の発行など、お楽しみが沢山ありますから、ちょっとだけガマンしてくださいませ。
各地で災害が続いています。
みなさんが無事でありますように。
Commented by 雲海 at 2017-07-15 15:39 x
こんにちわ。
更新がないのは寂しいですが、過去作を見ながら愉しんでおります。イベントも水野勝成はとてもワクワクしています。
場所はK市かなぁと妄想してますが。
今日も好漢校正を。
第78回 死命 前篇
簪が秋の陽にきらりき光った。→簪が秋の陽にきらりと光った。
今や梁山泊の山河が彼ら家である。→今や梁山泊の山河が彼らの家である。
“手 代”たちが斬り伏せられ、次々と湖に落とされてた。→“手 代”たちが斬り伏せられ、次々と湖に落とされた。
しかし、抵抗した廂軍の水手を船から放り立たしたため、→しかし、抵抗した廂軍の水手を船から放り出したため、
「ご先祖様の戒名はすべて覚えおります、また作ります」→「ご先祖様の戒名はすべて覚えております、また作ります」
「船を奪えば、奴らは対岸へ向かう。そこを襲い、住民ごと沈めしてまえ」→「船を奪えば、奴らは対岸へ向かう。そこを襲い、住民ごと沈めてしまえ」
梁山泊からさえ脱出できれば、女子供は対岸にいる→梁山泊から脱出さえできれば、女子供は対岸にいる
Commented by suiko108blog at 2017-07-16 09:10
> 雲海さん
おはようございます!
今月は更新がなくて申し訳ないです……そのぶん、第二部第1巻の校正・校閲作業中を頑張っています。今回も、イラスト・テキストともに加筆訂正しておりますので、お楽しみに!
K市も……ご期待ください!


<< 本日は『関帝誕』!      好漢飯~夏バテに負けるな! >>