2017年 07月 14日
好漢飯~夏バテに負けるな!
暑くなりましたね!
食欲もなくなる時期ですが、冷たいものばかりでは体調を崩しがち。
スイカばかり食べていたsuiko108も、すっかり元気がなくなってしまいました。
そこで、行って来ました!
久しぶり(?)の羊串です!
今回が二度目となる池袋の“四季香”さん。
入りやすい新館だったせいか、今回は日本人客の姿も見られました。
夏といえば、生ビールに、羊串!
b0145843_13510896.jpg
そのほか、海鮮料理や、
b0145843_13511865.jpg
空心菜の炒めもの、
b0145843_13511550.jpg
おなじみのトマト卵などを食べました。
b0145843_13512124.jpg
あいかわらず、美味しいです。
たくさん食べて、翌日はすっかり元気になりました。
食欲がない時も、スパイシーな料理は食が進みますね。
みなさんもシッカリ食べて、夏バテしないようにしてくださいね。

b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

by suiko108blog | 2017-07-14 00:00 | 好漢飯 | Comments(2)
Commented by 唐悦尧 at 2017-07-15 23:12 x
博客君晚上好!
这几道菜我都非常爱吃,尤其是最后一道菜——番茄炒鸡蛋!
中国人在一般情况下,学做菜的第一道菜就是番茄炒鸡蛋,这道菜也因此成了学做菜的“入门菜”。我做菜非常好吃,不是吹牛,只是有的时候会有点咸,我口味比较重,喜欢多放盐和酱油。我听说盐在日本还有驱邪的作用,敏感体质的人都会随身携带盐罐子,不知是真是假?
今天15日,没有见到绘卷水浒更新,不知是什么原因?
Commented by suiko108blog at 2017-07-16 09:17
> 唐悦尧さん
おはようございます!
トマト卵は本当に美味しいですよね。毎日食べても、飽きないです。
suiko108はちょっと甘口が好きです。チャーハンにかけて食べると、一段と美味!
塩はお葬式の後に撒いたり、お相撲の時に撒いたり、いろいろな場面で「お清め」に使います。
塩を持ち歩くのは、アレルギーというより、熱中症予防?
夏はsuiko108も、梅干しや、塩飴を持って歩いています。
今月は、第二部の書籍を出版する作業のため、更新はお休みです。
来月をお楽しみに!


<< 今秋のイベント情報!      水滸傳絵詞之六 『一丈青 扈三娘』 >>