人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 21日
懐かしい表紙シリーズ(2)
おはようございます!
今日は二十四節気のひとつ「夏至」ですね。
昼間の時間が最も長くなる日です。
まだ梅雨空ですが、本格的な夏はそこまで近づいてきています。
楽しい“表紙シリーズ”で元気をつけてくださいね!


最近は中国の読者のみなさんもこのブログを見てくれているようなので、懐かしい表紙の記事を発掘してきました。
何度見ても、強烈です……!
もう17年も前とは、時の経つ速さに驚かされますね。
たしか、『今古伝奇』はまだ続いているはず……編集部のみなさん、表紙のご依頼お待ちしています!
懐かしい表紙シリーズ(2)_b0145843_13023056.jpeg
『今古傳奇』表紙シリーズ第二弾!

中国の編集部が楊志の次に選んだのは、母大虫・顧大嫂でした。
ただ問題は「足」。中国では伝統的に女性が素足を見せるのはタブーなのです。
「どうにかなりませんか」と頼まれましたが…靴を履かせるわけにもいかず、これはどうにもなりませんでした。
そのせいかどうか、背景は素敵なリゾート海岸になりました。海水浴なら、はだしにならないわけにはいきません。
「顧ばば、虎に乗って海へ」というところでしょうか。
(2007年02月02日の「Suiko108 News」より)


懐かしい表紙シリーズ(2)_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers      梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2017-06-21 00:00 | 正子公也の仕事 | Comments(5)
Commented by suiko108blog at 2017-06-21 16:29
すごい嵐ですね!
suiko108は傘の骨が曲がってしまいました。
みなさんもお気をつけくださいね。
Commented by 雲海 at 2017-06-21 21:22 x
こんばんわ。
今朝は結構な大雨でしたが、ここ駿河は夕方は
だいぶ落ち着いてきましたよ。
雨の日は妙に眠くなりますなぁ。
Commented by suiko108blog at 2017-06-22 09:42
> 雲海さん
おはようごごいます。
そちらも思わぬ夏至の嵐だったようですね。被害がなくてよかったです。
私も寝ても寝ても眠いです……。
今のうちに沢山ねておくと、夏バテしないかもしれませんね。
Commented by しろうさ at 2017-06-22 20:30 x
……リゾート海岸に虎母様……なんともシュールな……。
虎もかなり迷惑そうなお顔がなんとも……。

意外な取り合わせも楽しいですね(という感想しか出てこないというかおかしなコメントをしたら虎母様が夢にでてきそうな感じが)
Commented by suiko108blog at 2017-06-22 22:33
> しろうささん
こんばんは!
もう、自由な発想ってスバラシイナーとしか……。
本人はけっこう楽しそうに見えなくもない……かな?


<< 関鈴くんのこと      カルガモ親子日記! >>