人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 26日
好漢おやつ……ヘンな果物
またまた写真フォルダー発掘シリーズ!
これは……!
好漢おやつ……ヘンな果物_b0145843_22063711.jpg
杭州郊外のサービスエリアで売っていたアヤシイ果物です!
梨?メロン?
日本でも四角い西瓜とかありましたが、これも型にはめて作っているんですね。
仙童の形のおめでたい果物……なのでしょうが、食べるのが少々ためらわれます。

『西遊記』人参果という、赤ん坊そっくりの不老長寿の果物が出てきますが、
いくらありがたい果物でも、三蔵法師はついに食べられませんでしたよね。

この“人参果”、食べてもあまり美味しくないそうですが、
この子の頭にナイフを入れるなんて、そもそも無理そうです。


好漢おやつ……ヘンな果物_b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。



by suiko108blog | 2017-05-26 00:00 | 好漢飯 | Comments(4)
Commented by しましま at 2017-05-26 08:17 x
これはビリケンでは!
Commented by suiko108blog at 2017-05-26 09:14
> しましまさん
たしかに、そっくりです!
Commented by しろうさ at 2017-05-27 08:55 x
>この子の頭にナイフを入れる
あれ?原典で……と思いましたが、あっちは仙人のおじいさんをすぱーんという感じでしたね(おじいさんならいいというわけではないのですが)。童子をすぱーんとやった話って何で読んだんだっけ?と探したら、「悲華水滸伝」で楊林がやらかしたシーンがありました。

ここまで綺麗に緑なら、型を変えてナメック星人で売り出したら日本でも売れるんじゃないかな。
横の林檎とヤマモモ(?)の値段の差のほうが気になります。
Commented by suiko108blog at 2017-05-27 10:34
> しろうささん
李逵なら、ヒトクチでいっちゃいそうですね!
そして……よく見てらっしゃいますね~
りんご、なんと一山200円!?
中国は果物が安いので嬉しいです。
ヤマモモは季節ものだから高いのでしょうか……新鮮で美味しそうですね。


<< 正子公也オフィシャルショップ!      『絵巻水滸伝』ハイライト(234) >>