2017年 05月 13日
『絵巻水滸伝』web更新日のお知らせ
『第124回 嵐の日、その星は輝き(四)雷』は、5月15日(月)更新予定です。
どうぞお楽しみに!!

 次回(第124回「嵐の日、その星は輝き(四)雷」)予告
b0145843_22281196.jpg
「竜巻だ!」
杭州城を目指し、銭塘江を遡らんとする、阮小七ら梁山泊の小船団。
行く手を阻む、風!雷!嵐!
さすらいの“地狗星”に、天馬は見えるか。
銭塘江に沈みゆく“船火児”張横の、行方や如何に。

殺戮の星──“天殺星”と、荒ぶる死神──“地暴星”。危ない漢どもが、欲望のままに駆け抜ける。
“宋国最強と言われた男”と“生きながらにして伝説となった男”──“天雄星”と“天勇星”。
止まることを忘れた二人の男に、救いはあるのか。

嵐の杭州城に雷が轟き、竜巻が舞う!

『絵巻水滸伝/「第124回 嵐の日、その星は輝き(三)乱れ星」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


b0145843_18581166.jpg
我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。


[PR]

by suiko108blog | 2017-05-13 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(5)
Commented by 雲海 at 2017-05-13 16:27 x
こんにちわ。
更新日がちかづいてきましたねぇ。
危ない漢ども・・・におもわずニヤリですが、“天雄星”と“天勇星”の二人も気になります・・・。
前回の校正です。
124回 嵐の日、その星は輝き(三)乱れ星
どこでなにが起こっているの分からない。→どこでなにが起こっているのか分からない。
“講談師”楊林は感受性の強い男だ。それでも、報告を続ける顔に、苦痛は隠しきれなかった。→“講談師”楊林は感受性の強い男だ。それゆえに、報告を続ける顔に、苦痛は隠しきれなかった。
開いたまの城門の中からは、逃げ遅れた仲間の悲鳴が続いている。→開いたままの城門の中からは、逃げ遅れた仲間の悲鳴が続いている。
西山の偵察とは、梁山泊水軍の動きを見晴らせている者たちだ。→西山の偵察とは、梁山泊水軍の動きを見張らせている者たちだ。
両手に取ったばかり首を提げ、→両手に取ったばかりの首を提げ、
敵味方おかまいなしで馬を倒した。→敵味方おかまいなしに馬を倒した。
朱貴を捕らえているは、はるか昔に梁山泊のほとりで出会った、ひとりの男。→朱貴を捕らえているのは、はるか昔に梁山泊のほとりで出会った、ひとりの男。
今もなお、林冲という男であった。→それは今もなお捕え続けている-、林冲という男であった。
Commented by suiko108blog at 2017-05-14 09:19
> 雲海さん
おはようございます。
いつもいつも本当に感謝しております……!
それにしても、毎回、複数人で見ているのに、気がつかないものなんですよね……。
ありがたく反映させていただきます。
いよいよ明日は更新日です。待ち遠していですね!
Commented by suiko108blog at 2017-05-14 09:41
おはようございます!
今日は“母の日”ですね。水滸伝で母といえば、やはり雷横のお母さんの印象が強烈でしょうか。もしくは、李逵のお母さん?
他の好漢たちにも、どんなお母さんがいたんでしょう。
家を飛び出した好漢ばかりですが、きっと心の中では母の日を祝っていますね。
Commented by 雲海 at 2017-05-14 21:30 x
こんばんわ。
suiko108様
> それにしても、毎回、複数人で見ているのに、気がつかないものなんですよね……。
あの文章量と絵を毎月毎月仕上げるのは、大変なお仕事といつも感謝しております。
母の日・・・私は阮氏三雄のおっかさんがなんか好きですねぇ。でも梁山泊のお母さんってあの人ですよね? あだ名に「母」がつくのは・・・あっ、二人? 
Commented by suiko108blog at 2017-05-15 08:22
> 雲海さん
おはようございます。
いつも、お気遣いありがとうございます……(ToT)
お力添えいただいたものを、早く形に……と思っています!

そうそう、阮さんとこのお母さん、幸せになってほしいですね。
梁山泊の好漢中にも“母”がお二人いらっしゃいますが……suiko1o8的には、梁山泊のお母さんは呉用先生……苦労性のお母さんです。


<< 『絵巻水滸伝「第124回 嵐の...      好漢飯~好漢肉! >>