人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 15日
『絵巻水滸伝「第124回 嵐の日、その星は輝き(一)予感」』本日公開!
『絵巻水滸伝「第124回 嵐の日、その星は輝き(一)予感」』本日公開!_b0145843_20260480.jpg
膠着する杭州城攻防戦。
風穴をあけるべく、“智多星”呉用は宋江に無断で、ある作戦を立てる──。

(ここは、“天地の涯て”)
茫洋たる海原──銭塘江に潜む、梁山泊水軍。
“船火児”張横の釣り糸を引く、不吉な白い魚。
「こいつは、水神だ」
胸騒ぎを覚える、“活閻羅”阮小七。

“杭州決戦”の、火蓋は切られた!


『絵巻水滸伝/「第124回 嵐の日、その星は輝き(一)予感』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝



『絵巻水滸伝「第124回 嵐の日、その星は輝き(一)予感」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。





by suiko108blog | 2017-02-15 11:32 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by 中道 at 2017-02-15 20:02 x
こんばんは。
梁山泊の兄弟は、みんな相手を思いやる漢たちですが特に
張兄弟は一番絆が強い思っていました、張横殿は自慢の弟に
会いたかっただろうな、怪魚を黙々と食べている張横殿の気持ちが何か切ないですね。
来月から、いよいよ嵐の日の杭州戦の開幕ですねドキドキです。
それにしても、扈三娘さん美しいかったな・・・。
Commented by 蔚山人 at 2017-02-15 20:19 x
梁山泊船団に近づく暴風が神風を思い出させます。ところで靑眼虎の目は本当に海のように緑ですね。 私がとても好きな好漢なのに、こんなに見たら嬉しいですね。いい手紙読みました。
Commented by しろうさ at 2017-02-16 06:42 x
ああ、とうとう知ってしまったか……。
つかの間の平穏……の中にも不吉な予感ばかり(しくしく)。
安先生を巡る決断もどうなるのか……
Commented by suiko108blog at 2017-02-16 09:33
> 中道さん
おはようございます。
今回は序章ということで、多くの好漢が登場しましたね。
張横……!自分よりも弟を大事にしていたのに……!
扈三娘は、王英とうまくいっている今がいちばん綺麗かも?
嵐の中で、どんな物語が展開されるのか、続きをお楽しみに!
Commented by suiko108blog at 2017-02-16 09:34
> 蔚山人さん
いつもありがとうございます!
李雲が表舞台に出ることは少ないので、活躍が期待されますね。
青い目は、なにを見ることになるでしょう?
来月も読んでくださいね!
Commented by suiko108blog at 2017-02-16 09:36
> しろうささん
おはようございます。
嵐の訪れが、悲劇の序曲でないことを祈るばかりですね……!
好漢たちの活躍に期待しましょう!


<< 『絵巻水滸伝「第124回 嵐の...      Happy Valentine... >>