人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 16日
彦根城
お盆休みもそろそろ終わりでしょうか?
suiko108にはお休みはありませんが、出張がてら国宝・彦根城へ行ってきました。
はじめての彦根城。来年の大河でおなじみ(?)の、井伊家のお城ですが、やはり彦根城といえば……
彦根城_b0145843_22104332.jpg
  ひこにゃん!
かわいいです!
34℃の猛暑の中、体力の続くかぎり、おもてなしをしていましたよ。

ひこにゃんを見たら、すっかり満足してしまいましたが……お城はここから。
(ひこにゃんには入城しなくても会えるのです)
彦根城_b0145843_22112869.jpg
博物館では、甲冑の展示をしています。
立派な赤揃えが並んでいます。
博物館に続く表御殿も立派です。
お城の敷地はとても広くて、歩くのが大変です……
彦根城_b0145843_2211527.jpg
ちょっと熱中症になりそうでした。
彦根城_b0145843_2210358.jpg
人も多くて、天守閣は入城制限をしていました。
彦根城は、佐和山城、安土城、長浜城、大津城の石垣や用材が使われているそうです。
石垣も立派ですね。
彦根城_b0145843_22123757.jpg
天守閣には登れませんでしたが、ひこにゃんに会えたので満足です!
彦根城_b0145843_2212445.jpg



彦根城_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

平成28年熊本地震災害義援金

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2016-08-16 00:00 | 戦国散歩 | Comments(0)


<< 好漢飯~夏!      『絵巻水滸伝』ハイライト(205) >>