人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 28日
今年のハイライト!~絵巻篇
2015年の『絵巻水滸伝』は、「第115回 幻・前篇」から「第120回 英雄の節義・前篇」が公開されました。
多くの好漢が倒れた一年でしたが、今年のハイライトを選んでみました。
今年のハイライト!~絵巻篇_b0145843_12381254.jpg
    “青面獣”楊志死す!
物語の序盤から登場し、波瀾万丈の人生でした。
その終わりは、意外だったようにも、辿りつくところへ辿りついたようでもありました。
さらば、天暗星“青面獣”楊志!
今年のハイライト!~絵巻篇_b0145843_12381986.jpg

皆さんはいかがでしたか?
来年も『絵巻水滸伝』をお楽しみに!


今年のハイライト!~絵巻篇_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-12-28 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by しろうさ at 2015-12-28 07:46 x
ブログ更新は今日でおしまいでしょうか?おつかれさまでした。
来年も連載を楽しみにしています(プレッシャーをかけているわけではありません)!
今年のハイライトを一つといえばやはり楊志さんになるでしょうが、宣賛さんや曹正さん、王定六さん、それから、私にとっては一仕事終えたと同時にこれからだっただろう鄭天寿さんのシーンが印象的でした。
Commented by suiko108blog at 2015-12-28 09:25
> しろうささん
おはようございます!
今日からお休み~という方も多いでしょうね。
当ブログは……本末年始も更新しますよ!suiko108は年中無休です。
コメントのお返事も全力でしますので、お休みで却ってヒマ……という方は、
どんどんコメントしてくださいね!
去っていったあの好漢へのメッセージ、今後が心配なごひいき好漢への応援もお待ちしています!
Commented by 珍散々 at 2015-12-28 18:57 x
年末まで更新お疲れ様です
個人的には、楊志は「漢の死はかくあるべし」と語られるような、副将たちは、酒の席で「あんな奴もいた。いい奴だったな」と思い出すような死に様に描かれていたと思います 王定六の「最後まで、無口な兄弟サ」が妙に沁みましたね
来年以降の戦いに不安も募りますが、これからも迫力の絵巻物を期待してます...杭州戦、絶対来年中に終わらないですよね?(苦)
Commented by suiko108blog at 2015-12-28 22:01
> 珍散々さん
こんばんは!
今年も一年、絵巻水滸伝を応援していただきありがとうございました!
王定六と曹正はsuiko108もダメージが大きかったです……(涙)。
杭州戦は……どうでしょう。もしかしたら……?
来年も絵巻水滸伝をお楽しみに!!


<< 今年のハイライト!~正子公也篇      『レジェンド真田幸村展』は渋谷... >>