人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 12月 01日
『絵巻水滸伝「第119回 椎李亭にて・後篇」』公開中!
『絵巻水滸伝「第119回 椎李亭にて・後篇」』公開中!_b0145843_21352874.jpg
 掃討という名の略奪──"梁山泊軍宋江"を騙り、利と財を求め群がる、“宋国軍”。
 杭州へ南下する途上、宋江ら梁山泊軍が秀州城で見たものは──。

 不毛な戦いに憂い悩む、"智多星"呉用。
 手負いの虎の如く、騒擾の巷を彷徨う、武行者。
 “東海竜王”の名を継ぐ秘儀に挑む、“混江竜”李俊。
 はたして、“迷竜”の心に、“竜の声”は届くのか。

 「“梁山泊”滅びる時、世界は光に満ちるであろう」
 光と闇の戦いを清浄無辺世界へ導かんと、四人の元帥を従え、日輪へ掌を掲げる、“降魔太子”方天定。
 “閑にして琴を抱き、椎李に遊ぶ。千壇古屋、ただ一竹を留める”
 秀州郊外、そして大宋国東京蔡府。ふたつの椎李亭に、夕陽が沈む──。


 ※ “椎李亭”の『椎』は、正しくは「木ヘンに“雋” 」です。


『絵巻水滸伝/「第119回 椎李亭にて・後篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝「第119回 椎李亭にて・後篇」』公開中!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-12-01 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 水滸無双 at 2015-12-13 17:15 x
こんにちは。
「第119回 椎李亭にて・後篇」遅ればせながら拝読しました。
一点修正必要ではと思う箇所が。「腐くて・・・」→「臭くて・・・」
李俊殿の心は決まった(決まってしまった)様ですね・・・あと半年かぁ。
本当に官軍っていつの時代もロクな奴がいてませんね。梁山泊>明教>官軍ですね、全く。
呉用殿の「梁山泊に帰りたい」なんかこの言葉に集約されてますねぇ。
蕭譲殿の生徒たちには、武松や魯智深とか武闘派が人気みたいですね。
また、「不愉快な相手は、目を閉じ、風の音に耳をかたむけて、相手にしない」これ実践するのはかなり難しいです。サラリとできたらカッコいいんですけどね。
次回、豹子頭の旦那が活躍してくれるのでしょうか。明後日の更新が楽しみです!
では。
Commented by suiko108blog at 2015-12-14 09:08
> 水滸無双さん
おはようございます!
毎月、忘れずに読んでいただいてありがとうございます。
ブログへのコメントも、本当に励みになります!
suiko108も、疲れた時なんかはうっかり「梁山泊に帰りたい……」と思ってしまいます。
きっと誰にも「梁山泊」があるのでしょうね。
明日は更新日です!どうぞお楽しみに!


<< 三国志メガネ、出来ました!      『絵巻水滸伝』ハイライト(178) >>