人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 23日
戦国銘菓~城主最中
戦国銘菓~城主最中_b0145843_23678.jpg
白石城の売店で発見!「片倉小十郎城主最中」
戦国銘菓~城主最中_b0145843_2361275.jpg
お城の形の最中です。
もちろん……
戦国銘菓~城主最中_b0145843_2361673.jpg
    「お城が立った!」

どこかで見たような……?

どうやらこの最中、各地のお城にあるようです。
ただし、中身の餡の味が違います。
型は共通ですが、ちゃんとそれぞれの土地で作っているんですね。
味を食べ比べてみるのも面白いですよ。
月山富田城河原城、そして白石城
次はどこのお城最中に会えるかな……楽しみです!
目撃した方は、情報を教えてくださいね。



戦国銘菓~城主最中_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2015-10-23 00:00 | 戦国銘菓 | Comments(4)
Commented by 葉瀬伊極 at 2015-10-23 00:58 x
ちゃんと白石城と同じ三階櫓になってますね
11月に行ける予定なので購入して中身を確認してみたいと思います
地元のお菓子を味わうのも楽しみの一つですね

Commented by suiko108blog at 2015-10-23 09:41
葉瀬伊極さん
おはようございます。
ぜひぜひ食べてみてくださいね。軽いのでお土産にもいいかも!
足軽饅頭も美味しいですよね。ほかにも美味しい戦国銘菓を発見したら、ぜひ教えてくださいね。
白石、楽しんできてください!
Commented by 葉瀬伊極 at 2015-10-23 18:46 x
先程、片倉組さんのブログで10月31日の天王寺真田幸村博・ファイナルに
真田幸村殿と片倉重長殿が正子先生御付きの武将として遠征されるとの
緊急告知を拝見しました
道明寺合戦400年に申し分のない布陣ですね
滅多にない武将付きの大阪を楽しんできてくださいませ
Commented by suiko108blog at 2015-10-25 09:54
葉瀬伊極さん
おはようございます!
そうなんですよ~あれよという間にそんな素敵なことに。
白石と正子先生の絆ですね!真田博については、こちらのブログでも全力で告知していきます!

みなさん、31日は天王寺に来てくださいねー!


<< 正子公也武将画展「大阪の陣に夢...      寺沢武一原画展『ART of ... >>