2015年 08月 26日
夢のいきもの、表彰式!
もう夏休みも終わりですね。
今年も楽しい夏の思い出がたくさんできたでしょうか?
さる23日、「夢のいきもの」の表彰式が行われ、受賞した子供たちをはじめ、たくさんの人が集まってくれました。
正子公也はあいにく参加できませんでしたが、ミュージアムから写真や動画を送っていただき、嬉しそうな子供たちの様子を見ることができました。
さて、気になる正子公也賞は……!
b0145843_21332462.jpg
山田結萌(やまだゆめ)さん(八浜小学校・5年生)の「レインボーフェアリー」に決定しました。
きれいな虹を作ってくれる、ちょっとフニャフニャした可愛い妖精。
こちらを正子がどんな作品に仕上げたかは、たまののミュージアムで見ることができます。
正子公也特別賞19点を含む、応募作品全506作品も展示 されていますよ。
(suiko108のお気に入りは、「かめき」「キメポーズくん」!)

子供たちの楽しい作品をたくさん見られた、夢いっぱいの企画でした。
来年も開催されるようですので、ぜひまた沢山応募してくださいね!


表彰式の様子などは、たまののミュージアムのFBで!
内尾先生の素敵な動画も順次公開されています。

   たまののミュージアムさんのフェイスブック

  たまののミュージアム



b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2015-08-26 00:00 | イベント・グッズ | Comments(0)


<< 絵巻水滸伝人物名鑑[完全版]其之十      新聞小説『家康』静岡新聞でも連... >>