2014年 12月 29日
『絵巻水滸伝』2014ハイライト!
「杜遷よ、しっかりしろ」

 目を閉じようとすると、宋万の呼ぶ声が聞こえた。

「杜遷よ。矢が、四本も刺さっているぞ」

 目を開けると、前に宋万が立っていた。逆光で顔はよく見えなかったが、宋万の頭からも矢柄が長く突き出していた。

「宋万よ、お前の頭にも、刺さっておる」
b0145843_20555147.jpg

「大丈夫だ、ちっとも痛くない」

 梁山泊軍は二人が支えた門の間から、雪崩のように城内へと進撃していく。

「杜遷よ、わしらも行かねば」

 宋万が差し出した腕を掴み、杜遷は立ち上がろうとした。しかし、激しい痛みに、そのまま尻餅をついた。
b0145843_2056056.jpg
「足に矢が刺さって、歩けんわい。宋万よ、先に行け」

「ならば、杜遷よ。ゆっくりと来ればよい」
b0145843_2056355.jpg

 宋万は杜遷の手を離すと、頭に矢を刺したまま城内へ向かって駆けていった。

「さすが、宋万!」
b0145843_2056872.jpg

 (『第110回 命』より)

『絵巻水滸伝/ 第115回「幻・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2014-12-29 00:00 | 絵巻水滸伝のススメ | Comments(0)


<< suiko108的2014三大...      「三日月に祈る∞戦国の麒麟児 ... >>