人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 16日
『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』公開中!
『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』公開中!_b0145843_18113578.jpg
予期せぬ遭遇戦が一変、蘇州の命運を賭した一大会戦へ──。
呂師嚢率いる先鋒隊を、壊滅寸前まで追い詰めた梁山泊軍であったが、新たなる白い軍隊の出現に、形勢は急転する。
八人の大将を従え、梁山泊軍を翻弄する“三大王”方貌。
思いもよらぬ動きを見せる、“忠実なる”蘇州八驃騎。

導きたまえ──修羅の巷と化した戦場に、燦然と輝く金の星!

秦明が、花栄が、史進が、朱仝が、王英が、徐寧が、梁山泊の仲間たちが、己が信念の命じるまま、白い狂犬どもに、真っ向から立ち向かってゆく──。


『絵巻水滸伝/ 第115回「幻・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』公開中!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-12-16 00:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 水滸無双 at 2014-12-17 21:54 x
こんばんは。
第115回「幻・前篇」拝読しました。
今年最後の更新で一人も欠ける事が無くて良かった...
しかし、方臘軍の”犬”達はそれぞれが個性的で本陣が守り切れるかドキドキですね。
今年も一年間、私の知らない水滸伝を大変面白く読ませていただきました。来年もメッチャ楽しみにしております。
爆弾低気圧で物凄く寒いですが(大阪は北日本とは比べるべくもありませんが)、皆様お風邪などひかれません様に...
では。
Commented by suiko108blog at 2014-12-18 09:13
水滸無双さん
おはようございます。寒いですね~魏定国に暖めてほしいです……。
原典の方臘篇は意外に短くて、あっさりとしか描写されていないので、読んでても忘れちゃうんですよ。
来年も、ぜひぜひお楽しみに!
またイベントも来てくださいね。
Commented by はっけよい at 2014-12-22 12:30 x
読ませていただきました。
方臘編は相手も重たすぎるものを背負って戦ってますから、辛いことこの上ないですね。
呂師嚢の過去も然りですが、今回は許定の最期にグッときました。
お互いの複雑な感情がどんどん交錯して、最終的にどんな結果になるのでしょうか。
余談ですが、未登場の方臘オールスターの挿絵も少し見たいです。クリスマスも近いことですから…
次回を楽しみにしています。
Commented by suiko108blog at 2014-12-22 19:59
はっけよいさん
こんばんは!いつもありがとうございます。
梁山泊と方臘軍が理解しあえれば良いのですが、やはり無理なのでしょうか……。
方臘オールスター!みんなニコニコ笑っているのに、すごく怖い絵になりそうです……!


<< 『絵巻水滸伝』ハイライト(137)      『絵巻水滸伝「第115回 幻・... >>