人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 15日
『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』本日公開!_b0145843_18113578.jpg
予期せぬ遭遇戦が一変、蘇州の命運を賭した一大会戦へ──。
呂師嚢率いる先鋒隊を、壊滅寸前まで追い詰めた梁山泊軍であったが、新たなる白い軍隊の出現に、形勢は急転する。
八人の大将を従え、梁山泊軍を翻弄する“三大王”方貌。
思いもよらぬ動きを見せる、“忠実なる”蘇州八驃騎。

導きたまえ──修羅の巷と化した戦場に、燦然と輝く金の星!

秦明が、花栄が、史進が、朱仝が、王英が、徐寧が、梁山泊の仲間たちが、己が信念の命じるまま、白い狂犬どもに、真っ向から立ち向かってゆく──。


『絵巻水滸伝/ 第115回「幻・前篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝「第115回 幻・前篇」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-12-15 14:00 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 蔚山人 at 2014-12-15 15:26 x
原作ではちょっと平易に行われた蘇州の戦闘をこんなに面白く作ってくださるなんて、読みながらずっと感動しました!いい手紙よく読みました。
Commented by suiko108blog at 2014-12-15 22:30
蔚山人さん
こんばんは!寒くなりましたね。
このあたり、原作の描写はとっても簡単ですねよ……。あっという間に終ってしまいます。
来月もお楽しみに!
Commented by 雲海 at 2014-12-15 22:51 x
お寒くなってきましたねぇ。
第115回 幻・前篇今回は激しい戦いを堪能しました。
親分の三人いる!は切なくて、ついほろりとしましたねぇ。
そして、花和尚・・・もうただ一言! やっぱり大兄貴は恰好よすぎるよねぇ・・・。
今年も最後の更新ですね。1年素敵な水滸伝を読ませていただき感謝しております。
寒くなりましたので、みなさまお風邪など召しませぬよう。
Commented by suiko108blog at 2014-12-16 08:30
雲海さん
おはようございます。
本当に寒くなって……朝は震えちゃいますね。
今年もあっという間にあと半月。今年もありがとうございました。
絵巻が続けられるのも、皆さんのおかげです。
大軍の中でも一人ひとりがキラキラと輝く好漢たちのように、来年も頑張ります!


<< 『絵巻水滸伝「第115回 幻・...      『絵巻水滸伝』web更新予定日... >>