人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 30日
岡山城
岡山城_b0145843_22113258.jpg
何度も岡山に行っているのに……suiko108、初めて岡山城に登ってきました!
別名“烏城”というとおり、黒い壁がシックでとても綺麗です。
岡山城_b0145843_22121426.jpg
築城は宇喜多秀家、慶長2年(1597)に完成しました。
その後、小早川秀秋をへて、池田家の城となります。
城内は博物館になっています。
岡山城_b0145843_22212022.jpg

こちらは旭川をはさんだ日本三大名園のひとつ、後楽園
岡山城_b0145843_22133184.jpg
あいにくの雨ですが、広々として、とても端正なお庭です。
この景観を壊さないよう、高いビルが建てられないよう規制されているそうですよ。
岡山城_b0145843_2214412.jpg
代々の城主は川を小舟で渡って、後楽園まで遊びに来たとか。
その石段の跡が最近、発掘されたそうです。

お城もお庭も、とても優雅な岡山城でした。
岡山城_b0145843_22143724.jpg



岡山城_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2014-05-30 00:00 | 戦国散歩 | Comments(0)


<< 岡山県立博物館      『宋江三十六人賛』(7) >>