人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 26日
あと2日となりました!
あと2日となりました!_b0145843_0383449.jpg
あと2日となりました!_b0145843_21234748.jpg
岡山県高梁市の吉備川上ふれあい漫画美術館にて開催中の
「正子公也 戦国武将画展~山中鹿之介と岡山ゆかりの武将たち~」も、いよいよあと2日を残すのみとなりました。
あと2日となりました!_b0145843_0382491.jpg
あと2日となりました!_b0145843_2322950.jpg
当初は、結構長い会期だと思っていたのですが……過ぎてしまうとあっという間でしたね。
猛暑の中での打ち合わせ、深夜の屏風貼りもいい思い出です!
会期中、川上町は豪雨の被害もあり、その時は屏風を二階まで運んでいただいたそうです。
みなさんのご支援、ご協力で、好評のうちに閉幕することができそうです。

週末も台風の影響がちょっと心配ですが、
ぜひ最後のチャンスにおでかけください!

最新情報は吉備川上ふれあい漫画美術館のFacebookをチェックしてくださいね。

   吉備川上ふれあい漫画美術館に行こう!

あと2日となりました!_b0145843_0111412.jpg
    「我に七難八苦を与えたまえ!」

阿井の渡し(岡山県高梁市)に散った“山陰の麒麟児”山中鹿之介を中心に、
“備前の覇者”宇喜多直家、噂の男“鬼日向”水野勝成、“乱世の貴公子”宇喜多秀家とプリンセス豪姫、“常山の鶴姫”など
岡山ゆかりの戦国武将を展示する「岡山ゆかりの武将たち」

また東北復興への願いをこめて、伊達政宗(宮城県)、相馬義胤(福島県)、九戸政実(岩手県)など
東北ゆかりの戦国武将を描いた「陸奥(みちのく)ゆかりの武将たち」を同時開催いたします。

平成25年8月24日(土)~10月27日(日)
         9:00~17:00(休館日 毎週金曜日)

会場 「吉備川上ふれあい漫画美術館(高梁市川上町地頭1834)」
※漫画美術館入館料のみで入場できます
(大人400円、高校・大学生300円、小・中学生200円)
主催 高梁市・高梁市教育委員会・吉備川上ふれあい漫画美術館

アクセス
【公共交通機関をご利用の場合】
JR伯備線 備中高梁駅で下車[岡山~備中高梁 約60分]
備北バス 地頭(じとう)行き[高梁~地頭 約30分]
地頭下車 徒歩5分

    備北バス時刻表はこちら
※岡山天満屋から地頭行きのバスあり
時刻表をご確認ください


【お車でお越しの場合】
岡山市から所要時間約90分
福山市から所要時間約60分
賀陽ICから所要時間約40分
有漢ICから所要時間約50分
笠岡ICから所要時間約50分

車なら広島県からもすぐ!
中国地方の皆さん、ぜひこの機会に高梁へ!


あと2日となりました!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers          梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-10-26 00:00 | イベント・グッズ | Comments(0)


<< いよいよ最終日!      絵巻水滸伝 第七巻 [Kind... >>