人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 15日
『絵巻水滸伝 第109回「光・後篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝 第109回「光・後篇」』本日公開!_b0145843_0176.jpg
潤州の方臘軍を探るべく、偵察に赴いた“浪裏白跳”張順のもたらした、思わぬ報せ。
奇策こそ正攻法なり──そして"智多星"呉用は、潤州攻略の"ある秘計"を画く。

夜明けの雲海を飛翔する、孤高の鷹。
「鷹は、決して一度に両目を閉じることはない。必ず、片目は開けておくのだ」
“黄門山四怪”の首魁、地闊星“摩雲金翅”欧鵬──またの名を“鷹の眼”の欧鵬。
『もと黄州のひとにて雲を摩する金の翼、捷きこと飛騰するが如し。』
"あの日"、この男に何が起こったのか。そしてこの男が背負い続ける、知られざる過去とは──。


『絵巻水滸伝/第109回「光・後篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝 第109回「光・後篇」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-10-15 12:19 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by はっけよい at 2013-10-15 12:55 x
読ませていただきました。
和尚や行者や九紋竜、黒旋風カルテットが大暴れすると、これぞ水滸伝‼︎ って感じですね。さて、黄門山の4人はどうなるかなぁ…
Commented by suiko108 at 2013-10-16 12:26 x
はっけよいさん
こんにちは!いつもありがとうございます。
ずっと軍対軍の戦いが続いていましたので、好漢単体の活躍は嬉しいですね!
黄門山四怪の活躍にもご期待ください!
Commented by 蔚山人 at 2013-10-19 21:28 x
文を遅く読みました。

欧鵬にそんな事があったんです。よく読みました。
Commented by suiko108 at 2013-10-19 23:07 x
蔚山人さん
こんばんは!いつもありがとうございます。
暫くお休みになりますが、好漢たちとの再会を楽しみにしていてくださいね!
Commented by 水滸無双 at 2013-10-20 23:51 x
こんばんは。
第109回「光・後篇」拝読しました。
今回は、完全に欧鵬が主役ですね!
たまには派手な騎兵ではなく、歩兵部隊大活躍の巻も良いですねぇ(決して歩兵が地味という訳ではないですよ)。
また、門番に魯智深、武松って格闘最強コンビじゃないですか!
それといつもながら楊林は飄々として何か空気が変わって良いんですよね~。
続きがとても気になりますが、次回は3ヶ月後ですか・・・楽しみに待つことにします!
では。
Commented by suiko108 at 2013-10-21 10:27 x
水滸無双さん
おはようございます!
強いのにちょっと影が薄かった欧鵬……そのわけが分かりましたね。黄門山の今後の更なる活躍に期待です!
とはいえ、休載もうしわけありません……好漢たちも得物を磨きながら自分の出番を首を長くして待っている様子です。
再開をどうぞお楽しみに!




<< 『絵巻水滸伝 第109回「光・...      高梁散歩(7) >>